「〇〇さんは闇側」と発信してる人の方が闇っぽいと思うのは私だけ?スピで言いづらいことを言ってみる | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

スピリチュアルで言いづらいことを言ってみるシリーズ

 

思い付きでやってみましたw

 

ずっと前から感じてたこと。

 

 

「〇〇さんは闇側の人」

「〇〇は闇側だから気を付けた方が良い」

 

スピリチュアルの世界はこういう発信をたまに見ることがあります。

 

それもその方のチャネリング情報だったり、その方にとって正しくて拡散しないといけない情報なのかもしれません。

 

また間違ってると批判したいわけでもないですが。

 

いや、今回書くことは批判的な内容を含んでしまうと思います(笑)

 

個人的に感じることなんですが。

 

そういう風に発信する人の方がよっぽど闇側なんじゃないか?

 

と、たまに思うことがありますw

 

例えば「バシャールは実は闇側」などのような情報です。

 

関連記事

 

真偽は定かではないし、私個人的にはバシャールはそんなに興味はない方です。

 

 

ですが、〇〇は闇側などの発信は「言ったもん勝ち」みたいな雰囲気も若干感じますね。

 

残念ですがスピリチュアルの世界というのは言ったもん勝ちな面はけっこうある気がします。

 

非科学で神秘的な世界なので仕方ないのですが。

 

他にも特定のスピリチュアルリーダーを「闇側」「闇に操られている」など批判しているのを以前見たことがありますが、個人的にはその発信してる人の方がネガティブな感覚を感じました。

 

こういうのはスピ界隈あるあるの「本物」「偽物」ジャッジにも通じるものを感じますね。

 

自分を本物としたいがために、別の誰かを偽物判定する、みたいな。

 

自分が偽物かもしれない可能性は考えないのかな?と個人的には少し疑問です。