ハイエース後席快適化作業 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

GW前半はハイエースいじりでした。

 

 

 

リアヒータースイッチの取り外しから始めます。

電装系が得意なタメヲ君に手伝ってもらいました。

オイラはヒータースイッチ移設場所の加工をします。

側は簡単に外れたけど、クーラースイッチを抜くのに手間取りました。

シールを貼る前に当てがって開口部の線を引きます。

線上をドリルで穴を開けてカッターで切るのですが予想より硬かった。

100均の平ヤスリで研いで段差を均します。

シールがズレたし開口部もイマイチだけど出来ました。

後は真ん中の通風口にコントローラーの取付です。

配線加工をyoutubeで何度も確認するタメヲ君に大助かりだよ。

こんな感じで収まりました。

温度センサーを前席後ろに付けたけど、後席後ろのランプ部に変えて終了です。

ヒータースイッチの有った場所には、USBポートを増設しました。

赤提灯と家呑みでタメヲ君を労い、気が付いたら2時過ぎまで呑んでいました(笑)

翌朝の作業は純正ジャッキに使えず出端を挫かれました…

ジャッキが必要なのはこれを交換したいからです。

純正は明らかに容量不足なので、リバウンド時に不快な突き上げが起きるでしょう。

仮組して横位置を調整して本締めしたら完了です。

小一時間、峠や高速を走って効果を確認出来ました。

 

リアのコントローラーの設定等使い方が分からないのと、インパネのリアファンスイッチのランプが点かないのが謎なので情報を集めて調べます。

泊まり込みで作業を手伝ってくれた同級生のタメヲ君に大感謝でした。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村