ハイエース快適化を今更すべきか? | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

先日の泊まり宴会で久々に活躍したハイエース(レジアスエース営業3号車)

近年は配達業務がほぼ無くなり年間2,000Km程度しか走りません。

 

久々の活躍で他者も同乗するからスマホ等の充電用にソケットを増設したり

車内照明をフルLED化しました。

それでも所詮バンなので後席の方達は快適では無かったと思います。

分かり難い場所で風量しか調整出来ないリアヒータースイッチ

 

せめて天井のリアクーラーの空部分に有れば良いのにと思いきや

ネットでその部分にスイッチが有る画像を多数発見です。

マイナーチェンジで改善されたかと思い、最新の8型のカタログを見たけど違いました。

因みにオイラ個人的には第9号と営業3号車も手放して、8型の1台にしたいんですけどね(^^ゞ

 

皆さんDIYで移設されている様で、こんな感じでオートエアコン化も出来るのでオイラも挑戦したいと思います。

後席の乗り心地が最悪な様で、前営業車2号の100系の方が乗り心地もマシだったしリアヒーターの温度調整も出来ましたよ。

ボロくてお客様達にはネタ扱いを受けていた前営業車も大事にしていましたが

直せたけど良い機会として手放しました。

初期型のパートタイム4WDなので外人さんが喜んで買ってくれて、現在でも海外で活躍している事を願います。

 

快適化を検討すべく本を購入しました。

何かカスタムするにしても次車に移植出来るのが条件ですね。

 

その前にオイラが擦ってしまい簡易的な補修でごまかしている左リアフェンダーを板金すべきかしら?

従業員にぶつけられて凹んだテール部分の補修は費用が掛かると思うので無理だな…

ヘッドライトの紫外線焼けが右だけ酷くて磨いたけど左と合いません…

今度マスキングしてバフで磨いてみますけど、その前にスタッドレスからノーマルタイヤに戻すのが先ですね(^^ゞ

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村