フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

ツーリング中はiPhoneをナビにしてるので、撮影する都度ホルダーから外すのが面倒で撮り損ねる事が多いから、

 

リコーのデジカメWGシリーズのGPSが欲しいと思っていたけど、GPS付は廃盤になり、中古も高値安定しちゃって途方に暮れていた時にふと思いつきました。

 

アクションカメラは小さくてかさ張らないし、運転中も取れそうだから良いのでは?

 

中華製のモドキでも安く済むならGPSが無くたって妥協します。

 

早速、調べたら膨大な品数だから色々と調べてアマゾンで高評価だけど、通常10,000円以下で買えてセールのタイミングで更に安く買えるのを調べたらAPEMAN A80でした。

 

セールのタイミングを待って6,099円の時にポチ!

予定より5日遅れて到着しました。

 

外装も立派で期待させられます。

今時の中華物は売れる様に努力していますね。

 

箱を開けると立派なキャリングケース

apemanのフォントも悪くないですね。

 

中の梱包も立派で整然としています。

某サングラスを並行輸入してた時の中身とは比べ物になりません。

 

ここ迄は完璧だけど笑ったのが同梱のカードです。

レビューしたら無料プレゼントもらえるなら高デビューするよね(笑)

 

とりあえず883Rの後ろに取り付けてみました。

イイ感じで付いています。

 

アングルもバッチリなんですがウインカーに付けると

振動と重みでウインカーごと下向いちゃうから対策してからにします。

 

前ですがハンドルバー周辺には空きスペースが無いから

デイトナのミラー共締めのマルチホルダーを増設しました。

 

肝心のカメラ性能はこちらはiPhone6

いつも通りの画像です。

 

APEMAN A80

少し撮影アングルが違うけど広角レンズの影響出ていますよね。

 

折角のアクションカムだから動画を取らければで取り付けます。

違和感無い様に収まったと思います。

 

跨った側からの視界も違和感無し

本当はスクリーンの後ろが良いけど付けられそうに無いです。

 

動画と言いながらここで静止画を一枚

対比画像が無いけど広角レンズの写り方ですよね?

 

動画からのキャプチャー①

動画からのキャプチャー②

動画からのキャプチャー③

動画はマイクオフで撮ったから音質は不明だけど映像は悪くなかったです。

 

問題点も有ります。

正面の赤信号

 

この画像では無点灯です

動画は点滅していました。

 

正面青信号、右側赤信号

この画像ではどちらも点っていますが

 

こちらの画像はどちらも無点灯です

これをドライブレコーダー代わりにするのはおススメ出来ないです。

 

上記の欠点も有りますが値段で考えれば十分な商品だと思います。

 

これで今迄撮れなかったツーリング中の撮影や動画も撮って慣れれば、もっと上の製品にアップグレードしたいと思います(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

今日は2014年に生まれた般一家のフレンチブルドッグ3兄妹の誕生日です。


福島県に住んでいる長男のシエルは先日ご報告しました様に

今春にクリームのお嫁さんを迎えて元気との事です。

 

県内のドッグカフェの従業員となった長女のあんこは、一昨年以来お店に行っていないから

会えてないけど良いオーナーと仲間達に囲まれて幸せに暮らしているでしょう。

 

3兄妹の末っ子次女の赤福はどうしてるかと言うと

ケージから出せば偉そうにソファーを占拠します。

 

オイラが近づくと慌てて隠れます(笑)

赤福「えっ?見つかったの!」

赤福「完璧だと思っていたのに」

赤福「何か用ですか?忙しいのだけど」

 

オイラ「誕生日だからいいものあげようと思ったけど忙しいなら結構」

赤福「えっ、食べ物くれるの?暇、暇、暇です!」

 

赤福「早く!早く!早く!」

赤福「くれ!くれ!くれ!」

 

オイラ「シット!」

赤福「していますが何か?」

 

オイラ「お尻が浮いてるぞ!」

赤福「これなら?」

 

オイラ「ヨシっ!」

赤福「牛すじ煮最高!」「毎日でも食べますよ!」

 

こんな感じで相変わらず一番落ち着きが無いけど元気です。

 

これからもお見守り下さいませ(^^ゞ

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

6月1日に郡上方面の下見をした事を記事にしました。

今回の記事は下見の続きと本番の後日談ですが、ツーリングと言うよりカレー屋さんの画像が多いです(^^ゞ

 

7月13日(土)岐阜市を始点で洞戸を抜けて、タラガトンネルからせせらぎ街道を走り

到着したのは高山西IC近く清見の欧風カレー工房チロルさん

 

こちらは日替わりの多種多様な総菜

目移りする中から2品選びます。

 

選んだのはナムルとローストビーフ

サラダも付いてきます。

 

メインのカレーは初めてだから店名由来の欧風カレーに焼キノコをトッピング

凄くコクが有りとても美味しゅう御座いました。

 

荘川から大和へ向かうルートを探索してたら通行止め

別のルート散策してたら雨に降られたりしました。

 

帰宅まで降られてスクリーンにも雨滴が付いています。

まずは350.5Kmの下見でした。

 

8月11日(山の日)岐阜市を始点で前回と同じルートでまた来ました。

ここのカレーが食べたかっただけじゃないのか?

 

前回と違うレポートはテラス席も御座いますので

ペットをお連れの方々にも重宝されています。

 

前回、撮れなかったメニューボード

カレーは5種類ですね。

 

今回の日替わり総菜

多種多様で前回と違うのも有ります。

 

トマトとクリームチーズのマリネと

タコとジャガイモのジェノベーゼを選びました。

 

今回のカレーは具だくさんスープカレー

新鮮な野菜がゴロゴロと入っています。

 

勿論ライスも付いていてお代わりで来ます。

スープカレーも野菜も美味しゅう御座いました。

 

前回と違う下見は帰路のルートとコーヒーブレイクお店の調査です。

アヒルが出迎えてくれるお店を発見しました。

 

草原を見ながらアイスコーヒーで一服

タイミングが良いと放牧中の牛さんが見られます。

 

今回は給油箇所の確認もしていましたよ。

2回目も前回と同じ様な走行距離354.3Kmでした。

 

翌8月12日(振替休日)は道の駅古今伝授の里やまとが始点です。

せせらぎ街道~白川街道~やまびこロードのゴールはここです。

 

快走路だから逆ルートのイベントも行う予定なので

やまびこロードからスタートの始点はここが良いのです。

 

夏季限定のひんやり足湯に浸かってみたかったですが

ライディングウェアとインナーを履いてるから無理です。

 

今迄は帰路で走ったやまびこロードをスタートでワインディングを楽しみます。

やまびこロードを出て、快走路でひるがの、荘川を通過します。

 

到着したのは飛騨清見IC近く、豆腐の宮春です

風情の有る建物が目立ちます。

 

こちらのお店はおかずがバイキングです。

そしてご飯もお代わり自由です。

 

暑い時だからスタミナとうふステーキにしました

想像よりニンニク控え目かな

 

定食の全体像

ご飯は十分だからお代わり不要でした。

 

今回は引き返したり探索で余分に走ったから

3回目は60Km程、多い走行距離の414.4Kmでした。

 

お盆休みの8月17日(土)がコミュツーリング本番です。

岐阜市を始点で4台で第二集合場所へ行きます。

 

前日迄の大雨で洞戸やタラガトンネルは水浸しでした。

 

郡上で4台5名と合流しせせらぎ街道を走りチロルに到着

余談ですがバイクは車の駐車場を必要以上に潰さぬ様まとめて停めたいですね。

 

先行してもらったHろ君もキチンとわきまえており

なるべく車の邪魔にならぬ様に心掛けて流石です。

 

今回はメニューに載っていない茄子のカレーを食べました。

どのカレーも美味しいけど今のところ一番です。

 

カレーの後は白川街道~荘川~ひるがので道中で給油後

下見したお店でコーヒーブレイクで暫し歓談を楽しみます。

 

コーヒーブレイク後のやまびこロードは二班に分けて大和へ行きました。

本番は354.1Kmで4回の合計は1,473Km

 

コミュツーリング当日はあまり余裕が無く画像が少ないのが残念だったけど、

 

必要以上に下見(カレーが食べたかっただけ)をした甲斐有って、楽しんで頂けたかなと思っています。

 

因みに逆ルートは9月29日に行うはずでしたが、前日の天気予報が雨だったので来年へと持ち越しになりました(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村