4月21日(日) ワラビ採りコミュツーリング 2024 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

今年も中津川の御大にワラビ採りをさせて頂きました。

と言っても当日は雨予報だから、ツーリング中止で現地直行の車ですが、旅道中のNり君とMっきーさんはバイクなので帰りは雨との勝負です(笑)

雨が降る前に早速ワラビ採りをさせて頂きましょう。

今回はSRKさんとSのさんが初挑戦です。

手前のエリアを採りつくしました。

近年は未整備のオフロードコースだったエリアに移動します。

未整備で入りづらいから奥に行けば密猟されておらず去年よりも収穫出来ました。

午前中にワラビ採りだけと端折ったので御大とドライブイン苗木でランチです。(Nり君は雨が心配で帰宅)

前客が食べているのに釣られて焼そばを初オーダーで美味しかったけど量が多過ぎてビックリしました。

解散前に車で乗り合わせ組でウインナーコーヒーを飲みながら小一時間駄弁って解散です。

今年は天候不順の為に参加者が少なかったので、逆に収穫が多くてお袋と赤提灯に感謝されました(笑)

午後から直行のMっきーさんは帰り道中にスライドで確認です(笑)

 

p.s.ゲスト参加予定の方をエスコート出来なかったのが残念でした…

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村