4月23日(日) ワラビ採りコミュツーリング 2023 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

早くに目覚めてしまったのでモーニングします。

食べ放題のゆで卵を3個頂いたので朝の筋トレに効果上積みでしょう(笑)

第一集合場所の道の駅に移動しました。

酷道418号経由で進みます。

平谷峠は気持ちが良い道です。

平谷峠はロケーションが素晴らしい!

第二集合場所の道の駅に到着しました。

道の駅近くのありがとうさんでランチタイムです。

ザ漫画盛りって感じのご飯をKんこるはサラっと完食していました(汗)

道の駅スタンプラリー参加者の為に新野へ立ち寄ります。

国道151号の連続ループをクリアして阿智を目指しましょう。

阿智方面左折の看板を無視していたら

予定地点がまさかの通行止めで左折出来ずでスルーして…

道の駅信濃路下條でルート確認&スタンプタイム(笑)

結局は元の道を少し戻って阿智に入りました。

阿智と言えば嘉藤さんでお買い物ですよ。

花桃のエリアを複雑な心境で通過しました…

予想よりも空いていた馬籠エリアを抜けます。

国道19号に出れば最終目的地は近いですよ。

コミュ最高顧問宅に到着しました。

バイクが1台逆向いているのはショックが抜けてしまい自立が難しいからです(笑)

ニューフェイスの武蔵君が居ました、今後とも宜しくね!

今年のワラビ採り会場は今迄以上にハードな状況です…

目を凝らさないと見付けられないし、既に密漁されています。

更にリニアに土地を収用されて収穫エリアが激減していました。

そんな中お初のキャンディは御大のお陰で

悪状況の中でも大量に収穫していました。

オイラは例年よりも著しく少なくてお袋に失望されました(^^ゞ

むささびランドに戻って休憩しましょう。

都合で直行直帰のMっきーさん次回はゆっくり話したいですね。

直行のYっちゃんも含めて6人で談笑して解散しました。

別れが名残惜しいキャンディと御大の熱いハグ(笑)

その後らっせい三郷までキャンディとKんこると行ってから最終解散しました。

地球温暖化の影響はワラビにも影響をあたえている様です。

第二集合場所にKしゅん様が降臨する筈でしたがパンクで参加出来ずでした…

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村