あれこれ考えた結果レンガを敷き詰める
事にした。
剥がしたベルギーレンガの裏側は
キレイな赤茶のままだった。
表は苔まみれ…
ゴシゴシこすってみたが落ちない。
仕方なくキレイな裏側を表にして
並べる事にした。
川砂をしいて水平器を使って並べたが
後から見ると水平になってない。
なぜかしら?
ちょこちょこ修正をしてみるが
レンガ自体も曲がっているから難しい。
これも素人の味…ということにする。
途中からレンガの種類が変わった。
7年前は何故か2種類のレンガを
使ったらしい。
あまりお金を使いたくないので
そのまま並べるが、足りなくなった。
ホームセンターに買いに行ったが、
何を思ったか、また違う種類の
レンガを買ってしまった。
自分でもよく分からない行動だ。
確か150個位買ったと思う。
あーでもないこーでもないと
レンガを並べるのは実に楽しい。
所々に植物を植えるスペースを作った。
前からあるホスタや薔薇はそのままで。
こうして約一週間。
一応完成です。

事にした。
剥がしたベルギーレンガの裏側は
キレイな赤茶のままだった。
表は苔まみれ…
ゴシゴシこすってみたが落ちない。
仕方なくキレイな裏側を表にして
並べる事にした。
川砂をしいて水平器を使って並べたが
後から見ると水平になってない。
なぜかしら?
ちょこちょこ修正をしてみるが
レンガ自体も曲がっているから難しい。
これも素人の味…ということにする。
途中からレンガの種類が変わった。
7年前は何故か2種類のレンガを
使ったらしい。
あまりお金を使いたくないので
そのまま並べるが、足りなくなった。
ホームセンターに買いに行ったが、
何を思ったか、また違う種類の
レンガを買ってしまった。
自分でもよく分からない行動だ。
確か150個位買ったと思う。
あーでもないこーでもないと
レンガを並べるのは実に楽しい。
所々に植物を植えるスペースを作った。
前からあるホスタや薔薇はそのままで。
こうして約一週間。
一応完成です。




