まず、さかのぼる事約3年前、ワタシは1番の
暴れん坊白モッコウバラを引っこ抜いた。
しかも6月の終わり頃に…かなり大きくなって
いたけど頑張って掘って抜いた。
お友達にあげたが、枯れてしまった。
一応ネットで調べて冬まで待ったほうがいい
と分かっていたが、どうにも引っこ抜きたく
てたまらなかったのだ。
ゴメンね、白モッコウ。
次に今年の春、2番目の暴れん坊羽衣ジャス
ミンを引っこ抜いた。
根っこは木のようになっていたが、ブツブツ
切った。でも、枯れなかった。
今でも鉢で暴れている。
そしてこの秋、花壇に植えてあるつるバラ
ロココと7本のクレマチス以外を全て
引っこ抜いた。
ほったらかしの花壇はワイヤープランツに
占領されていた。
あらあら、ワイヤープランツを地植えにし
ちゃったの? そう、しちゃったの。
だってワタシつる性植物大好きなんだもの。
根っこがはびこって抜くのが大変だった
けど、全部抜いたらほら、スッキリ♪

さあ、これから肥料を撒いて土作って、
どんな風にしようかな?
暴れん坊白モッコウバラを引っこ抜いた。
しかも6月の終わり頃に…かなり大きくなって
いたけど頑張って掘って抜いた。
お友達にあげたが、枯れてしまった。
一応ネットで調べて冬まで待ったほうがいい
と分かっていたが、どうにも引っこ抜きたく
てたまらなかったのだ。
ゴメンね、白モッコウ。
次に今年の春、2番目の暴れん坊羽衣ジャス
ミンを引っこ抜いた。
根っこは木のようになっていたが、ブツブツ
切った。でも、枯れなかった。
今でも鉢で暴れている。
そしてこの秋、花壇に植えてあるつるバラ
ロココと7本のクレマチス以外を全て
引っこ抜いた。
ほったらかしの花壇はワイヤープランツに
占領されていた。
あらあら、ワイヤープランツを地植えにし
ちゃったの? そう、しちゃったの。
だってワタシつる性植物大好きなんだもの。
根っこがはびこって抜くのが大変だった
けど、全部抜いたらほら、スッキリ♪

さあ、これから肥料を撒いて土作って、
どんな風にしようかな?
