約7年前に新築した我が家。
南側の2m×7mのスペースに約50㎝×5mの花壇を作った。
粘土質の土を毎日掘って掘りまくり、石ころやスギナを取り除く。
クレマチスを木のフェンスに上手にからませたら素敵♡ と妄想しながら、
真冬の地味な作業は続く。
そして季節はめぐるめぐりめぐるめぐりあい・・・あ~い こんな感じに
クレマチスは全部で7本。
他に羽衣ジャスミン、白モッコウバラ、ラベンダー、クリスマスローズ、
一年草に多年草、さらにはつるバラまで投入・・・
植えたわ植えた・・・極細庭にこれでもかって言うくらい。
しかし、地植えってすごいわ~
ジャスミンもモッコウバラも切っても切っても伸びてくる~(@Д@;
それでも、その頃はガーデニングにハマってて剪定も好きで楽しく
やっていたのに、だんだん飽きてきて・・・ほったらかして・・・・(^_^;)
そしてこの秋なぜか、そうだ!庭をリニューアルしよう!と
ふと思いついたのだ。
そしてこれを日記がわりにブログに残しておこうと思ったのでした。
