ここの所、暑かったり、雨降ったりで
庭は放ったらかし状態(T ^ T)
雑草はここぞとばかりに蔓延ってくるわけね。
今日は涼しいので、やるなら今だ!と
木更津総合の優勝を見届けてから、
草むしりしましたよ👍🏻
レンガの隙間にも出てくる雑草。手強いわ。
だんだん調子に乗ってきて、
ローズマリーもカット。
ローズマリーやラベンダーって上手にカット
しないと形が悪くなってくるのが難点😅
玄関先にあるラベンダーをカットして
いたんだけど、もう7年選手なので木みたい
だし、形も悪く少々邪魔だったので、
思い切って抜いてしまいました。
かなりスッキリ😄
春に何年もたってヒョロヒョロになった
観葉植物のモンステラをカットして
仕立て直した際に地際だけ残った鉢を外に
放置しておいたらこちらもちゃんと
葉っぱが出て来ました🎉

こちらは土も替えて無いのに健気だわ…
今の庭は咲いてるものはキャットテール位。

あと、毎年生えてくるシソ。
敷き直したレンガの隙間からも出てくるの。
まだらな旦那の芝生からも…

薔薇の黒点病ですが、今年も阻止出来ません
でした😭😭
薬も2種類交互に散布したのにWHY?

そしてクレマチスの揷し木も失敗😭😭
く〜〜っっ(T ^ T)
庭は放ったらかし状態(T ^ T)
雑草はここぞとばかりに蔓延ってくるわけね。
今日は涼しいので、やるなら今だ!と
木更津総合の優勝を見届けてから、
草むしりしましたよ👍🏻
レンガの隙間にも出てくる雑草。手強いわ。
だんだん調子に乗ってきて、
ローズマリーもカット。
ローズマリーやラベンダーって上手にカット
しないと形が悪くなってくるのが難点😅
玄関先にあるラベンダーをカットして
いたんだけど、もう7年選手なので木みたい
だし、形も悪く少々邪魔だったので、
思い切って抜いてしまいました。
かなりスッキリ😄
春に何年もたってヒョロヒョロになった
観葉植物のモンステラをカットして
仕立て直した際に地際だけ残った鉢を外に
放置しておいたらこちらもちゃんと
葉っぱが出て来ました🎉

こちらは土も替えて無いのに健気だわ…
今の庭は咲いてるものはキャットテール位。

あと、毎年生えてくるシソ。
敷き直したレンガの隙間からも出てくるの。
まだらな旦那の芝生からも…

薔薇の黒点病ですが、今年も阻止出来ません
でした😭😭
薬も2種類交互に散布したのにWHY?

そしてクレマチスの揷し木も失敗😭😭
く〜〜っっ(T ^ T)







