ワタシはDIYが好き。

家を新築した時も何やら沢山作ったが、

今回が一番の大物。 それは部屋の壁。

よくある、将来部屋を仕切れる様にと

ドアが2つついてる仕組みの部屋。

今となっては最初から2部屋にしとけば

良かったわ~と思うが、壁を自分で作る

なんて、そうそう無いし…おもしろそう(^O^)

予算は無いけど暇はあるので作ってみました。



しかし、実際作るとなるとこれまた大変よ。

あれこれ悩み、進まない。

構想3ケ月、作業3日の壁。 どうぞ(^O^)

まずは骨組み。 SPF使用。







板張り。

これが1番悩んだわ。

まず、壁を何で作るか…

壁紙は、自分で綺麗に貼る自信が無く断念。

近くのホームセンターにはこれといったもの

も無くネットであれこれ検索して選んだのは

天然の杉板。 あいじゃくり加工というもの。

綺麗に加工してあるし家まで配達してくれる。

板の模様はうるさい気がするけど、

天然杉だから体に優しいらしい。

これを1枚1枚貼張っていく…楽しい❤️




しかし、疲れる(^^;;

最後は調整しつつ縦張り完成‼︎





反対側の壁は…横張りにしました。

横張りのほうが大変でした。

サイズに合わせて板をカットしなくちゃ

ならないし、(電ノコ欲しい~)

壁ギリギリに釘を打たなきゃならない。

腕とお尻が筋肉痛でした(^^;;


こちらが横張りの部屋。

どちらが好みかな?





最初ペンキ塗ろうと思ったけど、そのまま

味が出るのを待ってもいいかな。

大変だったけど、楽しかったわ🎉