梅雨入りしました。

バラもクレマチスもほぼ終了しました。

そして紫陽花の季節になりました。

我が家には紫陽花は3種類あります。

御存知、アナベル。



玄関先の狭い場所に植えてあるので、

大きくならないの😢

大好きな紫陽花だから

今年は増やしてみようかな。





こちらも御存知、カシワバ紫陽花。

実は家の前の遊歩道に植えてあります。

自分で管理出来るなら…と許可頂きました。

こちらは広いので大きくなり過ぎ(^^;;



雨で重くなって、いつも下向き。






最後は種類わからず。



ムラサキだね。

鉢植えで枯れそうになってたのを地植えに

しました。 祝!復活!



この季節あちこちで咲く紫陽花。

しばらく楽しめそうです(^O^)


ロココも終盤に入ってきました。

今年も真っ赤なシュートが二本。








この真っ赤なシュート見てると

怖くなってくるのはなぜかしら?

これから来る台風とかでポッキリ折れない

ように祈るのみです。







今年咲いてくれたブラン ピエール




小ぶりのお花だけど、たくさん咲いてくれた♪

か弱い枝に重そうなお花。

健気だわ💕




今が一番! クレマチス。










紫にブルーエンジェルのブルーグレー

がいい感じ❤️

もっと違う色を挿し色にしたいけど、

植える所が無いの(T . T)

皆んな同じムラサキに見えるけど

違う種類がいくつか入ってるのデス。

名前は…忘れちゃった。



まさしく今が一番いい時期。

ワタシの好きな季節。

そしてそれはとても短い。

朝、花がら摘みをする。

カットしようか迷ってばかり。




もうすぐバラも終わってしまう。






そしてつぎは、紫陽花の季節。