そもそも何故庭をリニューアルしようと思ったのか。

それは…これ。


写真を載せるのも恥ずかしい。

新築した当初、家の西側通路に

レンガの小道を作った。

ネットで検索してステキなお宅の

ステキなお庭を真似てレンガを並べた。

所々ホスタやクリスマスローズや薔薇を

植えてみた。

日当たりは良くないからか、

レンガに苔がついて汚い。

雑草がやたら生える。

ダンナの芝が侵略してきた。

今まで見て見ぬふりをしてきたが、もう限界。

とりあえずレンガを剥がす作業から始めた。

当たり前だが、これがとても大変。

侵略してきた芝を剥がし、

そして、土を平らにならす。

不要な土が沢山でたが、後で再利用しよう。

作業は少しづつしか進まず、

やっとここまでに…



次はレンガを並べるんだけど、

優柔不断なので中々決まらない。

そのまま何日も過ぎてしまった。

つづく