クリスマスローズを株分けしてから
ちょっと株分けが楽しくなってきた。
これから株分けしようと思っている
のはこちら…

ホスタとオリヅルラン(多分)
でも、検索するとホスタは3月頃、
オリヅルランは5月~9月が適期らしい。
2つとも写真で見るより、結構大きい。
ホスタは何となく大丈夫そうなんだけど、
オリヅルランはこの夏、
南花壇から西側通路に移植したばかり…
日当たりも確実に悪くなるので
この冬無事に過ごせるかしら?
と、心配になる。
そこで、子株を水栽培する事にした。
根っこ出てきたよ~。

隣は子供の学校の宿題の豆苗。
あまり伸びてきたからお味噌汁に
入れたけど誰も気付かなかったわ。
残念…。
ちょっと株分けが楽しくなってきた。
これから株分けしようと思っている
のはこちら…

ホスタとオリヅルラン(多分)
でも、検索するとホスタは3月頃、
オリヅルランは5月~9月が適期らしい。
2つとも写真で見るより、結構大きい。
ホスタは何となく大丈夫そうなんだけど、
オリヅルランはこの夏、
南花壇から西側通路に移植したばかり…
日当たりも確実に悪くなるので
この冬無事に過ごせるかしら?
と、心配になる。
そこで、子株を水栽培する事にした。
根っこ出てきたよ~。

隣は子供の学校の宿題の豆苗。
あまり伸びてきたからお味噌汁に
入れたけど誰も気付かなかったわ。
残念…。


