あれこれ考えた結果レンガを敷き詰める

事にした。

剥がしたベルギーレンガの裏側は

キレイな赤茶のままだった。

表は苔まみれ…

ゴシゴシこすってみたが落ちない。

仕方なくキレイな裏側を表にして

並べる事にした。

川砂をしいて水平器を使って並べたが

後から見ると水平になってない。

なぜかしら?

ちょこちょこ修正をしてみるが

レンガ自体も曲がっているから難しい。

これも素人の味…ということにする。

途中からレンガの種類が変わった。

7年前は何故か2種類のレンガを

使ったらしい。

あまりお金を使いたくないので

そのまま並べるが、足りなくなった。

ホームセンターに買いに行ったが、

何を思ったか、また違う種類の

レンガを買ってしまった。

自分でもよく分からない行動だ。

確か150個位買ったと思う。

あーでもないこーでもないと

レンガを並べるのは実に楽しい。

所々に植物を植えるスペースを作った。

前からあるホスタや薔薇はそのままで。

こうして約一週間。

一応完成です。