* Today's Special NEWS *

携帯+PCでポイント4倍+明日楽で2倍♪

ランチタイムはポイント3倍

↓今日のポイントGETはこちら♪↓

楽天TOP からまとめてエントリー



おはようございます!!



週明けそうそう、長文になります、よろしくお願いします。



先日の金曜日、近所のママ友さんたちと集まりました♪

実は、いま引っ越してきた場所は

以前syouを産んだ時に住んでいた場所で

お友達もいっぱいいます!!

なので、久しぶりにみんなに会うのがすごく楽しみで★


お友達も成長していたし大きくなっていたし

オモチャの取り合いやらは相変わらずだったけど

でも、以前よりは貸し借りしたり

お友達に噛まれたのにやり返さなかったり・・・と

一緒に遊んだり できるようになっていて

成長を沢山みることができました(^^)


で、ママ友さんたちとのランチの時に

やっぱり話題は原発や災害のことについてになり・・

そこで!!

お話してたのは5人以上で年齢バラバラなのですが

みなさん、私が思っていた以上に ものすごく詳しくて!!

しっかりなさっているなぁと感心してしまったとともに

ご近所の方がみんな同じように考えていたことに驚き

そして とてもとても心強く思いました!!!




これからの電気のありかた、原発のありかた

政府のこと、食事のこと、被災地の方々のこと・・など

全員が同じ意見だったのにも驚いたし

口にする物もとても気をつけていたり

放射線量やそれを除去することについても詳しかったり

沢山の意見や情報交換ができてとても有意義な時間を過ごせました!!



そして、驚いたのが あの水素爆発があった直後

みなさん、すぐに田舎がある方は

そちらに移動されていたようですっ!!

これには驚き、そして賢い選択をされたなと思いました。

一番放射能が舞った時に、いなければ

それだけ被曝することが少ないということですもんね。。



実は、私は、その時はそこまでの知識がなかったし

そこまでの危機感もなかったし、政府の大丈夫

を信じてしまっていました。。

でも、母から牛乳と雨と外に出るときは気をつけるように

とは言われていたのでマスクはしていましたが・・。

東京のお水からも出てきてしまい、

実はその後、我が子の体調に気になる変化が起こりました。



それはとても肌が強くてツルツルだった息子に

謎の全身湿疹がでたのがきっかけでした。

皮膚科へ行っても 何が原因かわかりませんがお薬を。。

としか診断されませんでしたが

手あれも酷くなり、お風呂のお水が痛い というようになりました。



私自身が目に見えるもの、見えないもの。。

とても敏感体質なので息子にも遺伝してるのだと思いますが

お風呂にはいるたびに

「水が痛い、チクチクする」といって泣きだした息子を見て

これは、目に見えるものだけを信じていては危ない

と思うようになり、色んな事を調べて気を付けていこうと思いました。



沢山の人がいるから、私のブログを見て

「不安をあおるだけ」と思われる方もいると思いますが

そう思われる方は、政府や東電や文部省のおっしゃる

この数字なら安全とか、ここは大丈夫とか

そういうことで安心され何事もないように生活されるのが

きっと 一番いいことなのかもしれません。

けれど、私は、一番最初の水素爆発ののち、

政府の大丈夫という言葉を信じて、油断してしまいました。

安心して、外出もしてたし、公園遊びもしていました。

けど、この時点で、しばらく外出は控えるようにとか

マスクをして子供を徹底して守るようにとか

そういう真実を明かしていてくれたら

子供をもっと守ってあげられたのに と思うと

後悔してもしきれません。

きっと、福島や原発付近にいらっしゃる方たちはもっともっと

そのように思われている事と思います。。

真実を もっと早くに知りたかったです。



だから 私は政府や東電などと同じ事はしたくありません。

裏切られ、傷ついたからこそ、

情報を得たのに、それを自分だけ知ってる、隠し持つ、、

ということにはしたくはありません。

多くの方が知ることで 子供たちの被曝が減るかもしれない

そのように思います。

私が見た物得た情報が100%正しいとは思いませんが

そういうことがある ということで

きっと多くの方が自分で調べたり探したり関心を持ったりする

きっかけにはなってくれていると信じています。



チェルノブイリでは情報が隠ぺいされたために

本当に多くの方が犠牲となってしまいました。

それと同じ事が それ以上の事が

いま 日本で起きている と思われます。

せっかく、前例を残して下さった方々がいるのに

そこから学ばない。。。 なんて、 本当に悲しすぎます。



なので、私は、これからも

何か情報があれば この場をお借りして

シェアさせていただきたいと思っています。

興味のない方は そういう記事はスルーされてると思いますので

不安になる という方は スルーしてください、よろしくお願いします。

また、地震の被災地にいらっしゃる方で

生きてるだけで幸せだからそこまでのことは考えられない。。

とメールをくれたお友達がいましたが

それは 本当に本当にそうだと思うので、

それぞれの状況や環境で できることをやっていこう

という意味でのメッセージだと受け止めてもらえると嬉しいです。



まずはベースには

生かされていることに感謝して生きてくこと

そこから 守れるものはしっかりと守っていく

無関心にならずに 情報を得て前へ進むこと

これは私自身のテーマです。

ぼーっとしながら、暗く悲しく

生きていくのは勿体ないですよね・・。

毎日、不安も心配もあるけれど、でもHAPPYです。

それは子供たちの笑顔がそばにあるから。

被災地の方たちからしたら 本当に本当に

生きてるだけで 本当に幸せですよね・・・。

だから その生かされてる命を大切にしたいです。

ちゃんと守ってあげたいです。

沢山の人が 守ってあげてほしいです。

今を 一生懸命に楽しく笑顔で 生きたいです。

ただただ その想いです。。



長文 、今日も読んでくださりありがとうございます、

警戒したり気を付けることはしながら

出来る人は楽しい事やお出かけ、おしゃれもたくさんして

今週も一週間、明るくがんばりましょうネheart




*放射能の広がりについてご質問いただき

関西方面での数字を測定されてるMAPがありましたので

以下に転載させていただきますね↓



◆東北~東京静岡まであたりの放射能測定結果が出ているグーグルマップ

福島第一原発から漏れた放射能の広がり


◆東北~東京、名古屋、大阪あたりの海沿いの放射能測定結果の出てるマップ

放射線量測定結果 Radiation Monitoring


放射能汚染マップ 群馬県教育機関


栃木県:教育機関等における放射線量調査の結果


◆福島にて独自に放射線量を測定された方の記事

http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/105673


◆首都圏の柏・松戸・流山・三郷の近辺のホットスポットを

群馬大学の早川由紀夫教授が測定してマップにしている。

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-385.html  


http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=35.838968,139.924622&spn=0.290566,0.373535&z=11

◆郡山市にて独自に放射線量を測定された方の記事

 http://savechild.net/  

「子供を守ろう Save Child」

*原発や放射能についての過去記事*

我が家の測定結果&都内・全国放射線量速報の測定値

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10904931854.html

質問返答&世界が驚く日本の放射能基準値!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10905389176.html

首都圏ホットスポット&福島郡山~関西までの放射能広がりMAP
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10898912502.html


必読◆放射性物質から体を守る方法

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10860902392.html

必読◆内部被曝の怖さについて&対処方

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10891762911.html


重要◆子供の20mSvの危険性について①

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10886114963.html


重要◆子供の20mSvの危険性について②

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10886121400.html


一歩前進、20msv→1msvへ!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10905364805.html

被災者受け入れ きずなプロジェクト一覧

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10902086154.html


原発について知ることの大切さ① 

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855871750.html


原発について その②はこちら

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855874433.html


起こりうる地震と原発の危険&計画停電の罠
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855841999.html


浜岡原発の危機と地震について
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10856441935.html


原発がなくても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855831599.html


浜岡原発を止めても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10885945339.html


自然エネルギーが地球を救う!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10864706376.html


ドイツ政府による放射能汚染シュミレーションMAP(随時更新されてます)

http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329





* Today's Special NEWS *


 ↓本日のポイントアップはこちら↓ 

楽天TOP からまとめてエントリー



楽天カード入会+エントリーするだけでポイントプレゼント

カード決済でポイント2倍、金曜土曜は3倍 などなど

↓イベントでポイントが溜まります ↓

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」