LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜


沢山のご訪問、読者登録、メッセージ

本当にどうもありがとうございます。

メッセージのお返事はお時間を頂いておりますが

どうぞよろしくお願いします。


今回の地震後における私自身の考えなどは

こちら   に記載しておりますので

ご一読いただき、同感していただけましたら

引き続き ブログにご訪問いただけますと嬉しいです。


目指せ素敵ママdiary。*・LOVEプチプラファッション親子でオシャレ&二人目プレママ日記*・      6月末出産予定★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



おはようございます!!



今日もしっかり眠れたんだか眠れなかったんだか・・・

でも地震こなくてよかったです!!

ただ、あんなに連動してたのが

ピタッとなくって それも怖かった。。



今日も引き続き色々と一部の予言などで危ない!!

といわれておりますが

地震がおきることを 信じないで

地震がおきない または小さくなるイメージをもって

地震がおきないように祈って。。

でも、警戒できることはしておこう!!




原発の事は 昨日のニュースたちは

「チェルノブイリとは違う点」を繰り返しいってましたね。

放射能の放出量は10分の1だとか

死者が35人だったかでもこちらは一人も出ていないとか。。

でも、放射能はお得意の言葉で言うと

「ただちに健康をおよぼすレベルでない」

だけであって、のちに影響がでてきてしまうもの。。

そしてその影響は数字では予測不可能であるということ。。

また、日本の基準値は世界よりも高めに設定してあります。

チェルノブイリの4倍も高いそうです。それって一体・・・。。。



3月15日の水素爆発のときに

今まで放出されたもののほとんどがでていたということですが。 

今頃発表されても そのときは危機感なく

普通に過ごしてしまった人が多いですよね?!

そのあとに、東京の水道水にも影響がでて

お野菜や牛乳にも影響がでて。。

それでやっと 危機感をもったのですが・・・

チェルノブイリの10分の1 の放射能が

そのとき放出されていたなんて 考えても恐ろしいです。。


そして、いまだ、現在進行中の福島原発。。

沈静化すれが いいのですが

水素爆発がおきたら・・・??

チェルノブイリより悲惨なことになると

昨日のニュースでは言っていました。

そしたら日本は半分以上住むところがなくなります。

大阪も500km範囲なので永住禁止区域になります。。

それを食い止めるために今は窒素をいれてるのだけど。。

地震によって、作業が停止すると危ないと。。




・・・




もう 考えたくないですね。。(><)

祈るのみです。。。

外出の際はしっかり子供もマスクしてね!!





みなさん、ヨウ素 ってわかりますよね?

トロロ昆布や海藻類に多く含まれている成分です。


体内に悪いヨウ素(放射性物質)を溜めないようにするために

先に昆布系のヨウ素で甲状腺をいっぱいにしてしまうことで

悪い要素を溜めないようにすることができるそうです。

チェルノブイリなどの原発事故後はヨウ素剤が配られたりしたそうです。



あれのサプリやお薬(ヨード剤)がありますので

買える方は買った方がいいかもです!!

楽天でも結構まだありましたよ!!

ご自分でお調べになってくださいね!!


↓     ↓

楽天TOPはこちら




沢山メッセージありがとうございます!!

まずは知ることからはじめよう!!

原発関連ニュースのリンク先まとめはこちら↓




にほんブログ村 トラコミュ 東北地方太平洋沖地震・・・助け合いへ



**以下、地震が起こる前にいまいちど再確認を!!!**


[地震防災対策マニュアル]


こちら非常に参考になります↓

http://bousai-taisaku.net/




■災害伝言板(携帯番号でコメントを残せます)
au→ http://dengon.ezweb.ne.jp/
softbank→http://dengon.softbank.ne.jp/J
docomo→ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

ウィルコム→http://bit.ly/ehTZkT
イーモバ:⇒http://bit.ly/eY2sIe



【NHK安否情報放送】

NHKでは安否情報に関するテロップ放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800
050-3369-9680



[人探しサイト]

・グーグルの Person Finder: 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



[安否の確認は災害伝言板ダイヤル171]


●被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す
4.伝言を録音する

●安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す
4.録音された伝言を再生する

※携帯電話からもご利用いただけます



災害発生直後はツイッターがつながりやすかったです!!

ツイッター登録はこちら↓

http://twitter.com/

なうは地震発生直後はダウンしましたが

ブログは投稿できました!!
アメブロ登録はこちら↓

http://www.ameba.jp/login.do




◆南三陸町に支援物資を!!現在休止中

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10852643410.html


◆急募*被災地に送る「スクールバッグ」募集14日〆切*

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10849647311.html


◆子供たちに支援物資を!!22日〆切

大事なペットのための署名活動30日〆切



++++++++++++++++++


◆被災地情報掲示板・避難所リスト・企業をtwitterで後押し

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10854856223.html


◆チャリティーTEEなど購入品

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10836754853.html


◆joujouやMERCURYなどチャリティー品

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10841958038.html


◆募金先リスト・ピグ募金 ほか

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10829031966.html


◆地震にそなえて、災害防止対策マニュアル

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10828296349.html


◆仙台・福島・茨城 給水所一覧

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10829260032.html

◆避難所一覧およびニュースリンク先

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10828329910.html


◆計画輪番停電対象地域と時間帯



郵便番号から計画停電する地域を確認できるサイト↓
http://keikakuteiden.com/

◆被災者ホームステイ&東京都支援物資受付窓口


◆節電のお願い(東京電力)

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10829044872.html


◆ガス復旧・メーターロック解除方法(東京ガス)

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10827628793.html


◆ 放射能除去の食材&原発女子社員のコメント

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10833890997.html


◆被災者の声、思う事

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10844370865.html

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10832267627.html


◆おすすめ、読んでほしい芸能人ブログ

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10842570602.html


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村   人気ブログランキング

ブログの殿堂  FC2ブログ

* Today's Special NEWS *


 ↓②店舗購入でポイント5倍↓ 

楽天TOP からまとめてエントリー



楽天カード入会+エントリーするだけでポイントプレゼント

カード決済でポイント2倍、金曜土曜は3倍 などなど

↓イベントでポイントが溜まります ↓

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」