沢山のご訪問、読者登録、メッセージ

本当にどうもありがとうございます。

お返事はお時間を頂いておりますがどうぞよろしくお願いします。

今回の地震後における私自身の考えなどは

私はわたしらしく 」 に記載しておりますので

ご一読いただき、同感していただけましたら

引き続き ブログにご訪問いただけますと嬉しいです。


目指せ素敵ママdiary。*・LOVEプチプラファッション親子でオシャレ&二人目プレママ日記*・      6月末出産予定★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




東京電力の福島第二原子力発電所・電気機器グループに所属している女子社員が、

SNSの日記ブログに「彼氏は今もずっと発電所で夜勤を続けてます

東電はすごく叩かれてる…でも逃げずに命懸けで

作業を続けてるのも東電ですなどのコメントを書き込みし、

現在の原子力発電所の現状を語って話題になっています。




この女性は、あえて自分の所属部署や本名を掲載し、


長文で地震発生直後から現在までの内部事情を書き込みしており、

これが、もしも、他のだれかが書いた嘘であったとしても、

本当に実際50人もの作業員が夜を徹して作業してくれているという事実

死ぬかもしれないという恐怖の中で必死に頑張ってくれてること、、

多くの方に読んでいただきたく、引用してご紹介します。




実際、東北の電力は別で、福島原発の電力は

ほぼ、関東や東京のために作られてた といっても過言ではありません。

どれだけ今まで電気を無駄遣いしてきたか。。

ごめんなさい、、ということしか言えない自分が情けないですが

でも、いま、本当に電気が自由に使えることのありがたみを痛感してます。

人災だから当然だ って非難する人もいるみたいだけど

あれだけの災害を受けてもなお頑張ってくれてる

命がけで作業してくださってる東電や自衛隊の方たち、

そして、その近くにお住まいの人、避難所生活を送られてる方たち・・

本当に敬意を払いたいし反省と感謝の毎日です。

私には 映画アルマゲドンでの光景が浮かんでなりません。

作業員みなさんが無事に作業が終われる日が来る事、、

心からお祈り申し上げます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・・・その前に、お友達ブログで放射能を除去する

食べ物、食材としてマクロビの方法が紹介されていました。


●玄米

●海草
●味噌

●塩

●梅干し

●しょうゆなどの発酵食品


NG・・・陰性の強い砂糖を含む食べ物や、果物、アルコールなど



玄米
は体の中の不要物質を体外に排出する力が強く

精米をしないのでその分電力の節約にもなります。

海草はわかめ・ひじき・昆布・のりなんでもいいですが、昆布が特におすすめ

昆布には放射性粒子などの有害物質を吸収して
体外に排出する作用を持つ成分アルギン酸塩が含まれているからです

昆布でだしをとって天然醸造のお味噌で味噌汁をつくり、
のりやふのりやとろろ昆布などを入れたお味噌汁を毎日いただくと、
微量な放射能なら体外に排出することができます。
放射能対策だけではなく、普段であれば強い体作りのためにもなります。

アミノ酸やクエン酸などの酸には放射線を排泄する力があるといわれています。

ですから塩気で放射線をブロックし、酸で排泄すればよい


こちらのブログにも詳しく書かれてます↓

http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2266

http://blog.goo.ne.jp/akyoon/e/269f153e61f78ab13373e92333a3f4af


そういえば、学校でレントゲンを撮った日はかならず

母が夜ごはんにワカメを使った食事を出してくれたのを思い出しました。

マクロビでは玄米+発酵食品は基本中の基本。

昔から、そのようは事は言われていたのだと思います。

避難所にいらっしゃる方は海藻も手に入らないかもしれないけど・・・

手に入るようになりましたら是非積極的に

取ってみてほしい、と思いました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


みなさまへ  2011年03月15日21:36
今日の朝方 発電所から避難させられ福島の親戚の家で家族と合流しました。

とりあえず私は無事です。お前だけは安全な所へ行け…と言われ泣きながら

企業さんの車で発電所をあとにしました。東電はすごく叩かれてる…

でも逃げずに命懸けで作業を続けてるのも東電です。

どうか非難しないで下さい。私も東電の社員として福島第二原発の所員として

昨日まで現場対応にも参加してました。

大津波警報の中 夜中の3時で足元も見えないまま

死ぬ覚悟で海の目の前での復旧作業…冷却機能のある機械は

海側のため津波でやられてしまいなんとか復旧しようとみんな必死でした。

みんな疲労と空腹と戦いながら足を引きずりながら作業にあたっていました。

冷却機能を復旧できなければ第二原発も第一原発のような爆発が起きていました。

それを防いで全号機冷温停止させたのも東電です。発電所を見捨てて逃げれば

こんな状況では済まされません。逃げずに立ち向かっているんです。

津波の影響は想像を遥かに超えていました。

地震だけであれば第一原発の爆発も起きなかったんです。

みんな自分の命を顧みず 停止する作業に全うしてます。

多々噂があるけど避難勧告の圏外にいれば健康に影響ある程浴びる可能性は低いです。

健康に影響がある程浴びるのは発電所で頑張ってる作業員のみんなです。

寝ず食わずで現場に行っています。噂に左右されず 避難勧告圏外へ避難して

外気になるべく触れないようにして下さい。彼氏は今もずっと発電所で夜勤を続けてます。

今はただ皆の安全を祈るしかできない…。

一番怖いのは発電所で作業している皆です。逃げずにそれに立ち向かっているのは

東電と関係企業さんです。家族との連絡がつかない人もたくさんいるけど現場へ向かい

作業をしてます。それだけは忘れないで下さい。一人でも多くの人に知って欲しい。

悪用防止の為コピーではなくURL公開して下さい。発電所のみんなは逃げずに今も戦っています。

住民の皆様には不安な思いをさせて大変申し訳なく思っています。

誹謗中傷覚悟の上で名前も載せます。皆を守る為自分の命と引き換えに

今も作業をしている人がいます。こんな状況ですが

自分の命を顧みず立ち向かっているみんなを見て

一緒に復旧作業に当たることができて 東電社員であること

福島第二原発所員であることを誇りに思います。

早く発電所へ戻り復旧作業に行きたいです。




※mixiより引用して掲載



++++++++++++++++++



↓ご紹介しましたZOZOチャリティー

TEEシャツの詳細および購入はこちらです↓

我が家もsyouとパパのTEEを購入しました。
SHOP ZOZOTOWN

LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Fashion+Beauty+Mama Life*:.+。☆゜




現在、楽天ポイントを募金することもできます。

期間限定ポイントやキャンペーン、アフィリエイトで得た

ポイントを寄付できますので、

収入のない私でも募金させていただけました。


下記はいつも利用させていただいてるSHOPの

らこっとさん とSweet&Sheepさんのリンク先

なので信頼がおけるかと思います。























**以下、リンクにお使いください**


◆訂正あり*地震災害防止対策マニュアル

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10828296349.html


◆15日からの輪番停電対象地域と時間帯


郵便番号から計画停電する地域を確認できる

サイトをみつけましたので、ご活用ください。↓

携帯からも見られます!!

http://keikakuteiden.com/



◆節電のお願い(東京電力)

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10829044872.html


◆避難所一覧およびニュースリンク先

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10828329910.html


◆17日更新しました◆仙台・福島・茨城 給水所一覧

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10829260032.html


◆17日更新しました◆募金先リスト・ピグ募金 ほか

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10829031966.html


◆ガス復旧・メーターロック解除方法(東京ガス)

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10827628793.html


◆caoさんブログより、被災者のこえ

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10832267627.html


◆餓死の現実&モモエリさん静岡で物資受付のお知らせ

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10832633239.html  


◆ 放射能除去の食材&原発女子社員のコメント

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10833890997.html




ツイッター登録はこちら↓

http://twitter.com/


アメブロ登録はこちら↓

http://www.ameba.jp/login.do




■災害伝言板(携帯番号でコメントを残せます)
au→ http://dengon.ezweb.ne.jp/
softbank→http://dengon.softbank.ne.jp/J
docomo→ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

ウィルコム→http://bit.ly/ehTZkT
イーモバ:⇒http://bit.ly/eY2sIe



【NHK安否情報放送】

NHKでは安否情報に関するテロップ放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800
050-3369-9680



[安否の確認は災害伝言板ダイヤル171]


●被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す
4.伝言を録音する

●安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す
4.録音された伝言を再生する

※携帯電話からもご利用いただけます



[地震防災対策マニュアル]


こちら非常に参考になります↓

http://bousai-taisaku.net/