syouタンをワンクリック応援お願いします akn 
人気ブログランキングへ

乳児子育てランキング
ママファッションランキング


昨日もまたまた 沢山のメッセやコメント

本当にありがとうございましたぁ~heart


やっぱりこの時期特有のおっぱい依存症

なのかな~??同じで悩んでたんです~

って方が本当にいっぱいいて驚きました~★



みんな同じ悩みを持ってたって分かるととても心強いっ!!

そして応援してくださった皆様もありがとうございましたakn


にほんブログ村 トラコミュ 子育てお悩み応援団へ
子育てお悩み応援団



卒乳レポ ・・・ ご報告は コチラ★

卒乳レポ 第一章「THE LAST OPPAI は コチラ★

卒乳レポ 第二章「最後の峠」は コチラ★



ではでは、卒乳レポ第3章「さよならおっぱい~」


最後の峠の3、4日目を乗り越えたsyouタン♥akn♥

翌日はさすがにママが疲れてしまったので

お友達との約束を急遽キャンセルしてお家でゆっくり過ごしましたakn


またまた驚くことですが とにかく昼寝も楽~!!

外出先ではコテンと寝てくれるsyouタンも

家での昼寝はとにかくパイがないとダメだったのが

お昼御飯食べてベットにおけば スルスル~と寝てくれるんですakn


ぁあ 楽~!!!!!

syouタンの寝顔を見ながらニンマリスマイル

がっつり2時間 一緒に寝ました。

日中もね 変にグズグズしてくることも減って

一人遊びをいっぱいしてくれるんですー!!

これもね、すごく成長したなぁって感じました♥akn♥

そして5日目の夜。

寝る前のフォロミ100mlを一気飲みしたら
夜8時 グズル事もなく、すんなり就寝~。

夜中2回ほど ウニャウニャいうものの

やっぱりトントン で簡単に寝てしまうsyouタンでしたハート


そして朝は6時半までグッスリ~!!

寝起きは とにかくフォロミを飲みたがるので

せがまれて起床!!

今までは添い乳で7時半ごろまで粘ってたけど

もうその技が使えないのでママも早起きですakn

この日も5日目と同じで昼寝2時間 8時には就寝

そして朝までぐっすり起きない~ 信じられませんっキラキラ



そしてそして、断乳スタートして1週間目の昨日も

日中 オッパイを思い出す事もなく

(うっかり目の前にあるとパイパイ~とは言いますが)

昼寝もして 夜もグッスリ朝7時までコース!!!

3日間 それが続いたので

見事「卒乳成功~クラッカー」 したって言っていいよね?!


フォロミは寝る前と朝起きた時と欲しがるので

まだ 乳児 ではあるけども。

syouタン 1週間でさよなら おっぱい できました~キラキラ


本当に本当に syouタン よく頑張りました♥akn♥

それから ママも 頑張ったなぁと自分で自分褒めてみたりakn


にほんブログ村 トラコミュ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て


卒乳って本当にママの試練でもあるんですよね・・・

syouタンがもう赤ちゃんじゃなくなっちゃうっていう

なんとも言えないこの感情・・・寂しさ・・・

二人だけの ラブラブな秘密の時間・・・heart



この1年3か月 毎日なんども繰り返してきた時間を

syouタンは たったの1週間で 

それをほとんど忘れちゃったのかな・・・?

多分 まだ覚えているけど あと1か月もすれば

きっと もう すっかり忘れちゃうんだろうなぁ。。


そう思ったら やっぱり すごく胸がキューンてする。

でもね、大丈夫。私が覚えるから。


syouタンが生まれてきて 本能でママのおっぱいを吸った時のこと。

syouタンの あのミルクくさい赤ちゃんの香り。

ママのおっぱいが出過ぎてsyouタンの顔がミルクだらけになっちゃったこと。

それを アプアプしながら必死で飲んでたsyouタン。

初めて「パイパイ」って言ってくれたこと。

幸せそうにとろけて安心しきったsyouタンの顔。



ママとsyouタンのおっぱいの思い出はあげたらキリないけど

どれも 大切な思い出として 心にしまっておこうっakn

で。 このおっぱいは またいつになるか分からないけど

二人目を授かることができた その時まで

ゆっくりお休みしててもらいましょう♥akn♥


にほんブログ村 トラコミュ 母乳育児・おっぱい星人へ  
母乳育児・おっぱい星人


もう寂しくないよ~!!

断乳した日はさびしかったけど

もう全然 平気~akn

スッキリ爽やか、達成感でいっぱいデス♥akn♥

syouタンの成長が目に見えて分かるから嬉しいです。

それに今までと違った形でいっぱいスキンシップとれてるし

今まで私が腕枕してあげてたけど

今はsyouタンに腕枕してもらってるんだーっキャッheart

デモね、あげてる人みたら イイなーって思うよ、きっと笑



だけど、これを読んだからと言って焦らないでほしいデス!

その子におっぱいあげるのは最後って事だから

焦らないで、無理しないで、「今」って思える時まで

みんなも ほんと、自分たちの1番ベストな時期まで

後悔を残さないで おっぱいライフ

めいいっぱい 満喫してほしいですheart

だって 本当に幸せいっぱいもらえるもんねっ!!

「みんな違って みんないい~♪」



私のおっぱい 1年3か月 ご苦労さまでした~

こんな小さいパイから良く出たなぁと ほんと、感謝感謝。

これからは ますますショボパイなるらしいので~

得た物も多かったおっぱいLIFEですが

失ってしまうものも大きいらしく~akn

今から それが悲しくてしゃーないです、

それが1番の悩みになりそう~ハハハッ♥akn♥

ミルク育児のママ達は 産後前と同じ美乳なのかしら~羨ましい…

(もしよかったら 教えてくださいakn

なんて 変なこと 考えてる変態な私です ブハッ♥akn♥


にほんブログ村 トラコミュ 母乳、授乳へ
母乳、授乳


で さっそく祝杯あげてまーす !! 

といってもこんな小さい缶でいい気持ちになれる私akn


卒乳レポ 最後まで読んでくださり

本当に本当に アリガトウゴザイマシタ~akn


明日は 卒乳後のおっぱいケアについて書いてみようと思いますakn


にほんブログ村 トラコミュ 断乳・卒乳エピソードへ
断乳・卒乳エピソード

応援クリックしてもらえると ↓ 元気でちゃいますっaya

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*** syouタンの記録 随時更新中メモ ***


妊娠初期 総まとめは ココ★
妊娠中期 総まとめは ココ★
妊娠後期 総まとめは ココ★
出産レポ パート①        
      会陰  体重  母乳  総まとめ  

もう一度見たい!syouタン劇場総まとめ
0・1・2  3・4・5  6・7  8・9  10・11  か月

お気に入り♪syouタンコーデ集まとめ 

お宮参りレポは ココ★
100日お食い初めレポは 
ココ★
1歳までの成長記録は ココ★
syouタン 1歳 おめでとう♪は ココ★
1歳のバースデーレポ 総まとめは 
ココ★