新築祝*喜ぶモノとは | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

おはようございます金魚
いいね、フォロー頂き、
ありがとうございますおねがい

                     クローバー   クローバー     ネザーランド・ドワーフ     クローバー   クローバー


先日キラキラ地元の知人から
新築祝を頂きました🎵


日本酒ウインク



新築祝って
今までは、贈る側だったけどニコニコ
どんなものが嬉しいのかな🙄


と、
ふと考える時間がありました。



我が家は、過去に、


家族ぐるみの
お付き合いしている親友Aには、
仲間3軒で出し合い、
メッセージ入りの電波時計を。


親友Bには、
現金。


実妹には、
シンプルデザインの
リビング電波時計を。


義兄には、
「要らないものもらっても
お互い嫌な気分になるから、
欲しいものが浮かんだら言うよ!」
と言われ、、、
早3年滝汗
後に、義姉が強いていえば、、
花瓶がないなーウインクと欲しがっていたので、
花瓶を贈りました。


親友夫婦Aは、
時計に刻まれたメッセージに
泣いて喜んでくれ、


妹夫婦は、
好みも、デザインも部屋に合う‼️
と、すごく気に入ってくれました。
実父も、気に入っていたみたいです🤪


親友Bは、数年前ですが
「現金が一番嬉しい」と、
正直に言っていたのを覚えています。




今、思うと。
たまたまかもしれないけど、
4軒とも、

好みと違ったり
部屋の雰囲気に合わない!!
なんて事にならなくて、、


ヨカッタ…滝汗



今回、お酒を頂きましたが、
紅藍夫婦、お酒は嫌いではないのですが、
全くもって強くはありませんでゲロー

まして、日本酒に至っては
旦那くんしか楽しめませんショボーン


気持ちは嬉しいけど、
何のお祝いなのかなー🙄

紅藍夫婦共に面識ある知人です。



入居したての今の率直な気持ち❗️



好みでないものを
頂くよりは、
確かに。




現金が


一番


助かる真顔




そんな風に思う自分が
チッサイ大人だな、、と
思ったりしますチーン



気持ち😌
お祝いしてくれる
気持ちが
一番嬉しいですが照れ

感謝。


ピンクハートラブラブ


〈これまでの主な流れ〉