ブロックの欠陥~(。>д<) | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

こんにちは猫
いいね、フォロー頂き、
ありがとうございます爆笑

                     クローバー   クローバー     ネザーランド・ドワーフ     クローバー   クローバー

我が家の仕様
土地(変形地) 約91坪
建物 約31坪
平屋 4LDK
夫婦+子供3人
7月末 完成予定



昨日は、大工さん
お休みみたいでした😏


さて💦昨日不動産屋さんに
連絡した事について。


我が家は、水路があるため、
橋を設置したのですが。。




びっくりびっくりびっくり




まさかの欠陥。

橋と敷地内のブロックが
割れていますポーンゲッソリ



傾き具合、こんな感じ・・・

傾き、なかなかのMAXチーン



そんな訳で、
不動産屋さんに間に入ってもらい、
施工業者にやり直してもらうことに。


数週間前に、
不動産屋さんには連絡していたのに、


旦那くんが夜勤明けで
現場に~

寄った時間に、
たまたま!

水道工事のお兄さんが
排水の配管を通す為、
橋の下に穴を開ける
工事をしに来ていたんです❗️

だから、セーフだったものの。。。



旦那くん、日勤だったり、
現場に行くのが午後だったりしたら
このまま配管され、
かなり面倒くさくなってたのは
間違いないムキー


土地の契約から、
諸々、対応の遅い不動産屋さん真顔


ちょうど出会した事が、幸いでした。
一先ず水道工事は保留にして、
早急に直してもらうことにムキー❗️



また、進展あったら…口笛

早急に直して欲しいですアセアセ



次回、新しく購入するので、
検討したテレビと洗濯機についてイヒ