THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!⑤ | I'm a huge fan of yours!!

I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・

お久しぶりです。。。

 

2016年、THE YELLOW MONKEY再結成前。

単なる思いつきで書いたこの記事のタイトルにもなっているブログの内容が

思いのほか、いいね!をいただいたり、参考になった!と言っていただいたり

はたまた全然別の人がそっくりのタイトルで記事を書いてたりしてパクられてる!!と驚いております。

(私の目の付け所がよかったという裏付けになるので、非難しようとは思っておりません)

更には未だにライブ前にはこのブログのアクセス数が上がったりしてます。

お礼を言うのが5年後になってしまいましたが、本当にありがとうございます。

 

また、あんなもの参考にしない方がいい、というご意見もありがとうございます。

その通りでございます。

ブログを書いてからもう5年経って、イエモンも何十回とライブをやってくれて

イエモンライブに参加済みのファンはかなり多くなったと思います。

このブログを見て予習してからライブへ行った人も、意外と初めてでも乗れるもんだなーと思ったはずだし

こんなものを参考にしてなくても自分で好きなように体を動かせばいいんだなーとわかったと思います。

 

ご新規はこれの通りにやりなさいよ!とウエメセで言いたいわけではなく

このブログはあくまで楽しみ方の一つとして自己満足で書いているだけということです。

 

というわけで、コロナ禍の2020年になっても、なんとかライブをやりきったイエモンに敬意を表して

私がやっていて自分でめちゃくちゃ気持ちよかった、楽しかった振りを少しだけ記録します。

 

「天道虫」

イントロ・・・頭の上で手拍子。 サビは拳振り上げ

2番・・・トントン拍子進んでったら思わぬ落とし穴~  と 恋もおんなじね~  の後、ギターに合わせて 拳2回突き上げ

赤い羽根が霞んで消えた~ の後もイントロと同じ頭の上で手拍子 して、 吉井さんが「フー!」というので同時にジャンプ

 

「Stars」・・・サビの「砕けて散るのもアリ、じわじわいくのもアリ」のとこで

チャチャ、チャ、チャと手拍子

 

「Foxy Blue Love」・・・イントロのドラムの休符のとこで拳をあげる、 サビは手拍子。2回目のサビ終わってギターソロが終わったあとの

人格を殺し、仮面をつけて、軽蔑の目を、ふさいでしまおう のところはギターに合わせて拳突き上げ

 

「SLEEPLESS IMAGINATION」・・・イントロに合わせた細かい手拍子で、吉井さんがヘイ!ヘイ!ヘイ!っていうとこは手拍子もそれに合わせる。サビのLalalalalalalalalaのところは手を細かく上に振って合わせる

このまま砕いて 今更もがいて それを絡めた 羽を広げて

 

「HOTEL宇宙船」

最後、演奏に合わせて吉井さんとエマちゃんが向かい合って足を上げるのを真似して

友達と向かい合ってやるとめちゃ面白かったです(^^)

 

 

 

 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!① 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!② 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!③ 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!④

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!⑤