THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!③ | I'm a huge fan of yours!!

I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・

やってまいりました。

これだけは覚えよう、って結局全部言っている感じで、矛盾していますが・・・

気にせずゴー!

 

「LOVE LOVE SHOW」

これもサビで拳振り上げだなぁー

(だんだん雑)

 

「BURN」

これはあまり振りはありません。やるとしたらサビで捧げくらいです。

(12.10 加筆  夏のー(フーフー )海とかー(フーフー)のフーフーのとこで、指差ししてる人多かったです)

 

ちなみにエレカシの宮本さんはBURNが好きらしいです。

この曲は本当にイエモンじゃなきゃ歌えないし出てこない和製ロックのメロディです。

 

「球根」

なし!

 

「甘い経験 (またはSUGAR FIX)」

これは踊り狂うしかない曲。

ピアノだけの間奏のあとにある激しい踊りの部分はぜひ

って吉井さんみたいにブンブン踊って周りに迷惑かけてみてくださいw

(2021.1.9追記 吉井さんは左から入るそうです笑)

 

「MY WINDING ROAD」・・・これも私はライブで聞いたことないので踊ったことがありません。

もし自分がやるなら、どっかでエマボルタ入れるべきかな?って思います。(私だったらこの構えでイントロに入りたいなぁ)

 

 (12.10 加筆  まさにこの体勢で待ち構えるのが◎)

 

「SO YOUNG」

これもあまり振付する曲ではありません。じっくり聞き入る。

 

「バラ色の日々」

これは本当に一体感のある曲なので何か一緒にやってください!!

私はいつもサビの部分を捧げでやってますが、拳でもいいかなーと思います。

 

「聖なる海とサンシャイン」・・・これも聞いたことない・・・し、あまり振りが思い浮かばないなー

 

「SHOCK HEARTS」

これは振りがしやすいし楽しい踊れる曲です。(まぁーライブは踊りゃいいってもんじゃないけどな!)

 

★イントロ

ターララッタッタッタラーラー のあたりはこの吉井さんのとおりに踊る!

 

 

★サビ

「SHOCK!」とか

「オーイエー!

「血気!

「飢えー!

とかのところでタイミングよく拳を振り上げたらいいと思います!

 

「パール」

これは最初のイントロは上下ジャンプです!というか私はずっと飛び跳ねてますこの曲。

この曲のPVでアレキサンダーマックイーンの時計がめっちゃ欲しくなったね・・・

この曲は身に着けているアイテム(パンツやら指輪やらシャツやらのブランド)をやたら見せてくるので気になるんだよねー

どうでもいいエピソード。脱線脱線。

 

 

 

 

 

 

「BRILLIANT WORLD」

HEY!HEY!HEY!の観覧に行ったときはサビで拳振りましたが、あまりこの曲好きじゃない・・・踊れない・・・

(個人的感想)

 

「プライマル。」

この曲はイエローモンキーが活動休止してから出したものなので、いまだライブではやっていません!だからきっと、今度のライブでは絶対にキーになる曲だと思ってます。

拳かなぁー この曲は何か踊りたい。

 

とりあえず、シングル曲は網羅したかな?

あとはほかの曲を~

 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!① 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!② 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!③ 

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!④

THE YELLOW MONKEYのライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!⑤