昨年6月に入会し、平日に ちょこちょこ訪れたコストコ。


ガソリンも無くなってきたし、前回訪問から1か月程経ったので、土曜日の15時過ぎに守山倉庫店に行ってきました爆笑ひらめき




途中、今年の恵方、龍泉寺を通過、、龍

今年は、恵方に加え、辰年なので、随分混んでいたようですが、近所の家では、鐘を鳴らす振動で窓がカタカタ揺れるそうです、、びっくり



道路が渋滞したり、駐車場が屋上しか空いてなかったりと苦労したものの、なんとかコストコ店内に。


お目当てのオイコスは、プレーンとストロベリーしか無かった〜キョロキョロ

新商品の試食がニヤリ
『トリュフアランチーニ&バカリュウクロケット』
ライスボウルと塩鱈のコロッケをホワイトソースに絡めるお惣菜。

試食したものの、8個で2,500円は無いわ〜

惣菜系は家族で食べ切る自信が無いので、基本、惣菜は買わないです。

レジもいつもより並ぶものの、そこら辺のスーパーよりも空いてるかな。

ここで、去年の買い物金額からエグゼクティブカードの特典キャッシュバックが!!
と言っても、6月から確か3回行っただけなので、全く期待していないのだけど、

2%のキャッシュバックで約450円でした〜てへぺろ

5060円も追加料金を払って、ちっとも元が取れないじゃんチュー

そもそも、コストコの会費4,840円もお得なのか怪しいもので、、、
我が家は、両方まとめて、有効期間内に退会するつもりです。


本日の購入品。アルフォートチョコ 868円、木村屋総本家のあんぱん 598円、オイコスストロベリー 1248円。

牛乳2パック 480円、春雨スープ 1468円、たまご2パック 320円

韓国海苔 1,098円

立体駐車場から出るのが一番混んでいましたが、スムーズな誘導でなんとか脱出。

帰りにガソリンスタンドに、リットル151円とお得を感じます爆笑

翌日の朝食に早速 あんぱん を。
桜の酢漬け 、こし餡  に 酒種酵母のパン生地。
温めると ふっくらして いい香りですねニコニコ


さて、金曜ドラマ『不適切にも程がある』
主役の阿部サダヲが『チョメチョメ』、『ニャンニャン』を連発して、少々お下品ですが、笑える爆笑

突然始まるミュージカルも『ボクは好きだよ〜チュー