【小5】英検(A日程)の結果が出ました! | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。

 

 

昨日はタマリンの英検3級の結果発表でした。

 

一次の時の様子の限りでは、落ちてると思ったけどギリギリ通過し。

 

二次試験では、自分の誕生日(西暦)が分からなくてアタフタアセアセ

 

 

と色々反省点はありつつも、

スピーキングに関しては、タマリン4才から英語教室に通ってるのでそんなに心配はしてませんでしたが…ゴクリ

 

 

 

結果…

 

 

 
花火合格おめでと~泣き笑い花火
 

 

タマリンにご褒美メシを聞いたら、

卵かけごはんお願い

と言ってました(助かる~w けど複雑〜w)

 

 

正直、こういう風に結果を残すことを期待して英語の習い事をさせたわけでもなく。

親としては将来苦手にならなければいいかぐらいの気持ちでしたが。

 

習い事先で、仲のいいお友達ができて。

更にそのママ友も素敵な人で。

 

ネイティブの先生も優しくて、英語を好きになってくれました。

とにかくホント良かったです爆  笑

 

 

 

さて、喜んでばかりではなんなので。少しばかり二次試験の振り返り。

 

二次試験の試験官は、タマリンから聞いた限りでは

「外国人っぽい男の人」だったそうです。

 

習い事の先生からは、二次試験官は外国人ではない(ネイティブではない)

と聞いていたので(あれ? そうなんだ?)

 

一緒の会場に来ていたお友達の試験官も「外国人っぽい女の人だった」そうです。

 

っぽいって何だろう? 彫りの深い日本人?

まぁどうでもいいか知らんぷり

 

 

二次面接ではランダムにカードを渡されて、

①黙読

②音読

③質問3つ

④受験者に関する質問2つ

 

配点は

②の音読  →5点

③④の質問 →5点×5問=25点

⑤全体通しての態度 →3点

 

の33点満点なんですが…。

タマリンは26点でした。

 

 

質問は22/25点だったのでまぁまぁできてたんでしょうが。

態度が 1点滝汗

 

なんだろう…。

声が小さかったり、もじもじ話してたんでしょうか不安

普段、習い事で外国人の先生とお話していても緊張したのかもしれませんねタラー

 

 

結果のサイトでは、【次は準2級はどうでしょう?】

みたいな定型文がありましたが…。

今は全然考えられないです不安

 

本人が受けたければ、受けるでしょうが。

受けるとしても、今回のことで勉強の流れというかコツというか。

分かってきたと思うので、1年ぐらいかけて自力で何とかして頂きたい。

母はもう疲れました昇天

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\同じ時期に始めたピアノはもう全然。今年は発表会も出演拒否/

 

\最近買って良かったもの~/