ガラケー→iPoneのデータ移行に悪戦苦闘…からのお宝映像 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

iPhoneを手に入れてからの現在の様子

知らない間にタマリンが勝手に触ってGoogle25周年記念だとかいう、壁紙を設定してました。

(何でやり方わかるん? 子供の能力あなどれん…不安

 

 

 

で。タイトルのガラケーからのデータ移行の話。

ショップで ¥3300 払うとやってくれるらしいです札束

 

え…。そんなん… 真顔 ですよねタラー

 

 

 

私はガラケーユーザーでしたが、機械に弱いわけではないので「自分でやります」とお断りしました。

 

幸い、いつガラケーが壊れても困らないようにとFomaの携帯にマイクロSDを入れてたので。

これに電話帳やら写真やらを全部入れて…。

 

自宅にあるPCに移して…。

開い…

 

はい、できない泣き笑い

 

写真系は普通に入ったけど、住所録が…。PCで開くと人数分のウィンドウ開こうとするのドクロ

100人いたら100ウィンドウタラー

もうお手上げになってしまったのでタスクマネージャーから終了して、旦那にバトンタッチしました。

 

持つべきものはSEの旦那だねひらめきキラキラ

 

 

何をやってたかはよく分からないけど、住所録のデータをメモ帳で開いて?

データ加工(したのかな??)

それをicloudの住所録に取り込もうとしたけどうまくいかず、まずGoogleアカウントを経由して…。

 

…とにかく、最終はicloudアカウント連携したら→iPhoneに入りました。

 

 

ガラケーの中に入っていた動画。※音出ます

タマリンが幼稚園の時かな?

画像がめっちゃ荒いし、十数秒しか撮れないんだけど。

すごい懐かしいにっこりホッコリ

 

他にも小さいタマリンが、ガラケーをおもちゃにして勝手にとった写真がたくさんタラー

私がホットケーキ焼いてる写真だったり、お気に入りのぬいぐるみだったり。

小さいタマリン目線の写真がたくさん入ってました。

 

画像系はiPhoneには改めて入れず、家の『おもいでばこ』というアルバム用のHDに取り込みました。

 

 

タマリンよりも付き合いの長いガラケー。

これ自体も私の大切な思い出の一品ですにっこり

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

\容量とか色々あるから、調べてみてね/