塾のテスト対策を拒否した息子。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



定期テスト初日に大遅刻をして

のほほんと帰宅した息子。






早く帰宅してもダラダラゲーム。

ゴロゴロして何もしない。







そんな時

塾から一通の連絡が。







定期テスト対策が

本日14:30〜行われてます。

欠席でしょうか??







え?????滝汗滝汗滝汗滝汗







いつもの塾の日程と時間ではない為

慌ててスケジュール確認をする。







 

私がすっかり見落としていただけで

【臨時時間割】

定期テスト対策2時間が入ってる…







慌てふためいた私。

気付いたのは14:45だったので

15分遅れてはいるけれど

すぐに連れていけば参加できる時間。








息子に慌てて

塾だった!!すぐ準備して!

そう言ってもゲームやめない。





はぁ?

遅れてとか行きたくないし。


毎回ギリギリ遅刻じゃん。

何を急に。


周りの目があるやろ。

は?真顔真顔真顔まわりの目だと?




なら休憩時間に合わせて連れて行くから

すぐ準備して。


や、いい。遅れてとか行かん。



なら自分で塾にそのまま連絡してね。



はぁ?意味分からんし

自分が忘れとったんやろ




なにこれ。




私が忘れていたのは確かにそうだけど

時間割は自分も貰ってるはず。

自分でも自己管理せなやろ?




とりあえず私は塾に電話して

今の状態をそのまま伝える。




ゲームしてます

遅刻しては行きたくないと言ってます

周りの目を気にしてます

私がスケジュール見落としてました。





お母さん…大変ですね…

お母さんが見落としていても

自分のことなのでお母さん悪くないですよ。

ちょっと本人に代わっていただけますか?




断固として電話に出ない息子。

ゲームをやめない。




大事なテストなんですけどね…

もし、良かったらみんなが帰った後に

来てもいいですよ。






電話を切って、息子に伝えたものの

どうせ行っても担当教科の先生じゃないし

行っても意味ない

なんて屁理屈ばかり。






担当教科の先生じゃなくても教えてくれるよ

そう言っても聞かない。

完全無視。


じゃあ、そのままの理由で連絡するから。


そう言い放った私に

余計なこと言わんでいい

偉そうに言い放つ超絶バカ息子。








その後もずっと逆ギレして

私がご飯を作っても

当てつけのようにオヤツを物色して

部屋に持ち込み篭る。








なんなの。


反抗期の終わりが見えない。








反抗期って成長の証。

反抗期がないと後が大変。

反抗期は必要なこと。








頭では理解しようと自分に言い聞かせますが

全然追いつかない。







私のキャパを常に超えてくる。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*