明日のことりクラスのお知らせ | 名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

伝承のわらべうたや製作、リトミックで、親子でふれあい遊び、お友達と一緒に歌い遊び、心豊かな子育ちを応援している、音楽広場リズムももっちです。就園児以降は、コダーイメソッドに基づき、わらべうたソルフェージュを取り入れ音楽的に学んでいきます。

 

こんばんは!

 

 

名古屋市緑区徳重

未就園児から小学生まで

 

わらべうた遊びや

リトミックや製作

 

そして

 

わらべうたソルフェージュ

 

もも音楽広場リズムももっちもも

です。

HP

------------------------

 

 

 

 開催予定 

 

 

6月開催予定カレンダー

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

6月12日(水)

未就園児ことりクラス

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

本当は明日ここ

だったのですが

 

本日夕方

バイト中

 

教育関係なので

そばにいた子ども達に

「さあー、片付けよー」

って片付けていた時に

 

鳴った電話

 

明日開催する会場の方から

 

ん?

 

緊急の用でしょうね。

普段、まず連絡ないから

 

 

内容は

 

エアコンが壊れたらしい

大々的に

お部屋のじゃなくて

管理しているすべての部屋の空調が

 

おおおおおお

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

とりあえず仕事中だったので

終わらせて帰宅する間も

迷って迷って

再度電話して状況確認

 

 

 

 

で、危ない。

 

今日、バイト中も子ども達に何度も確認

頭痛いとか気持ち悪いとかない?

熱中症は怖いからね。って。

 

気温がそんなに高くなくてもね

湿度があってすこーし蒸し暑いだけで

熱中症になってしまい

過去に対応したことがあるから

 

うん、危険

 

使用する和茶室は

窓がないので

空気の動きが少なく

空調(エアコンと扇風機)に

頼るしかないから。

 

やむ終えずですが

 

今回の活動は

中止します。

 

コロナ禍以来。

でも大事です。

 

ということで、

 

さて、準備万端にしてから

バイトに出かけていたので

 

詰め込むだけだったもの

image

 

image

 

残念だけど

片付けますか?

 

 

 

なんせ、次はしばらくあきますので

下矢印

 

 

 

6月20日(木)

児童館わらべうた広場(予約不要)

 

6月22日(土)

園児以上ステップクラス

 

6月29日(土)

園児以上ホップクラス

 

 

明日参加予定だった方

申し訳ありません。

また来月お申込みください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

各クラスについては

こちらをご覧ください。

 

 

お申込みは

こちらから

下矢印

HP

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

最近の記事