【新年度】やっぱリズももで♪ | 名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

伝承のわらべうたや製作、リトミックで、親子でふれあい遊び、お友達と一緒に歌い遊び、心豊かな子育ちを応援している、音楽広場リズムももっちです。就園児以降は、コダーイメソッドに基づき、わらべうたソルフェージュを取り入れ音楽的に学んでいきます。

 

こんばんは

 

 

名古屋市緑区徳重

0歳から小学生まで

 

もも音楽広場リズムももっちもも

です。

 

 

HP

------------------------

さあ、始まったよ新年度!!4月5月の開催予定

 

 

 

 

------------------------------------------

桜が満開ですね。

 

週末にすでに入学式を終えた地域もあれば

週明けに入学式のところもあるようです。

 

入園・入学・進級

おめでとうございます。

 

すでに新年度のレッスンが

始まっているところもありますが

 

リズももは今年はうんとゆっくり目で

開始となります。

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

だから一向に新年度のお知らせが

出てこないって思っている方

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

でも実は

 

2月くらいから、すでに継続する方には

今年度の変更点についてはお知らせしてあり

 

今は活動以外の時間を使って

宿題の添削を行いながら

保護者の方と連絡をとっています。

そして、いろいろと準備中。

 

さて、今年度についてまず

お伝えすることは

 

未就園児については

こちらの募集通り

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青

未就園児クラス

募集中です。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

体験は随時

内容はこれまでと同じように

わらべうたを中心とした

いろいろな活動ですが

(実にざっくりすぎる)

 

クラスは分けずに、1クラス

 

活動後は自由遊び時間を設け

お母さん同士、または講師とも

交流が持てる時間を設けます

image

----------------------------

そして

わらべうたソルフェージュを取り入れた

園児以上のクラスについては

 

これまで

ホップクラス→園児対象

ステップクラス→小学生対象

 

としていたのが

 

変更後

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ホップクラスリズム中心とした活動

(推奨:園児~小学生)

 

ステップクラス読譜を含めた

音楽的知識の理解や演奏を目的とする

(推奨:小学生以上・継続者は園児も可)

わらべうた中心にいろいろな曲にふれます。

 

となります。

 

開催回数が少ないので

その時に都合が悪いと期間が空いてしまう

ことがありましたが

 

ホップかステップ

どちらかでいいので

月に一回は参加するように

お願いをしました。

どちらも参加することも可

 

 

 

どうしても都合が悪い場合や

体調不良などで休んだ場合のために

 

休んでしまっても、ある程度内容を把握して

次の活動を楽しみにしながら

備えられるような、(ちょっぴり変わった)

振替制度も始めます。

 

それに伴い、支払いの仕方の変更などがあります。

シュミレーションを頭の中で

たくさんしながら、文章にして

継続する方達にお渡ししたのですが

実際やってみてどうか

 

まずは

やってみましょう。

始めてみましょう。

 

また

振替制度などを設ける関係で思いついた

これまでにない選択ができるように

5月から新しいことを始めます!!

 

あくまで選択肢として用意するだけ

なので、通われる方が選択しなければ

何も変わらないのですが

その準備をしながらね

動き出した!

って感じる、小さいけれど

新たな発見がちょこちょこあって

 

ちょっぴりドキドキわくわくしています。

 

そんな感じで

 

今年度は少し変更・変化が

ありますが

 

ここ最近までずっと変えようか迷っていた

会の名前

 

ホント、ついこの間まで考えていたのですよ。

新たな気持ちで少し変えようかな

 

なんて・・・

 

 

でも

 

頂いた花に入っていた風船にも

 

image

 

リズもも!!

image

 

 

image

 

ここにも

image

Rちゃんが作ってくれたんですって

あまりに上手でびっくりしました。

 

 

 

そらそうだ。

LINEのアカウントが

そもそも

リズももだから。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

というくらい

私の中に浸透してしまっている

リズももという名称

 

だから

 

やっぱ

 

リズももで・・・

(正式:音楽広場リズムももっち)

image

新年度も始めます!

 

 

新年度もよろしくお願いいたします。

 

 

体験のお申込みは

こちらから

下矢印

HP

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。