リバウンドなんて無縁!脱!停滞期! | 痩せたい口癖から卒業出来る♡輝く女神へ導くダイエットレッスン

痩せたい口癖から卒業出来る♡輝く女神へ導くダイエットレッスン

何をしても痩せない!ダイエットが続かない!
その原因はあなたがダメだからではなくて、ただ正しい方法を知らなかっただけ。
脳科学と習慣改善をベースとした、我慢のいらない簡単ダイエット法をご提案しています^^*

 

 

こんにちは、黒澤さきです。

私のこと

 

体型コントロールセミナー:次回開催未定

日本幸せ脳ダイエット協会:代表理事

《2月号配信中》熊谷ヤバイラジオ:パーソナリティ

レインボータウンFM『美ingカフェ』:パーソナリティ

合同会社DreamDietProject:代表

 


 

せっかく少し痩せて

以前着ていたパンツにゆとりが

出来てきたと思ったのに

またキツくなってきた……。

 

あなたはこのように

焦った経験はありませんか?

 

 

 

 

ダイエットをした人の約80%の方は

その後、2年程で体重が戻ってしまうか

以前より太ってしまうという統計があります。

 

心理学専門誌American Psychologistの論文によると

長期的な31件のダイエット実験に

参加した人々の3分の2はリバウンドし

体重がダイエット前よりも増えているといいます。

 

ダイエッターからするとリバウンドという状況は

考えただけでも恐ろしいですよね。

 

 

 

 

 

 

では、その状況を作っているのは

誰だと思いますか?

 

それは、他でもない自分自身で

1番の原因となっているのは

食事制限によるダイエットです。

食事制限を頑張っている時は認めたくないですけどね……。

 

 

 

 

食事制限でダイエットをしようと考えた場合

多くの方は極端に食事を減らそうと頑張ります。

 

とにかくカロリーを抑えるために

炭水化物は全てカット!

甘いものなんてもってのほか。

とにかく野菜、野菜、野菜!!!

 

もしかしたらあなたも

このように思いっきり食事を制限する

ダイエットをしようと考えた事が

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

結論からお伝えをすると

極端にカロリー量を減らせば痩せます。

それも短期間でです。

 

これは多くの実験でも証明されていますし

私も極端な食事制限で一気に

痩せた事が何度もあるので分かります。

 

 

 

この食べないダイエット期・43キロの頃は1日1食。

コンビニのおにぎり1個のみという

食事制限をしていました。

 

 

 

 

 

 

ですが、その状態は

決して長くは続きませんでした。

 

 

 

 

 

 

食事が出来ない事へのストレス。

でも食べてしまったらまた太る。

だから、食べたくない

でも本当は食べたい!!!

 

毎日葛藤で心はいつも不安定。

 

栄養が満たされていないので

イライラする事は増え

更にはその状態が続いたことで

いつしか体重の減りはストップ。

 

 

 

 

 

 

この頃の私は脳や体の仕組みなんて

考えた事もなかったので

ただただ、なんでこんなに我慢しているのに

体重が減らないの……?と

泣きたくなる思いで毎日を過ごしていました。

 

何度も体重計に乗っては

「なんで!!!」と絶望し

裸で鏡の前に立っては

太腿の脂肪を心底恨む日々。

 

 

 

 

 

 

ですが、今になると

あの時、体重が減らなくなってしまった理由が

明確に分かります。

 

その理由は食事制限により

体が痩せにくく、太りやすい状態に

なってしまっていたという事です。

 

 

 

 

 

 

では何故、食事を制限し続けていると

太りやすくなってしまうのだと思いますか?

 

それは一定期間、栄養が入ってこないと

脳は命に危険が及んでいる緊急事態だと判断し

体の機能をエコモードに切り替えるからです。

 

 

 

 

エコモードに切り替わると?

 

脳はまず、これ以上大切な体の栄養を消費しないように

カロリーを使う部門にストップをかけます。

 

それだけならまだしも

偽の空腹をわかせるコルチゾールという

ホルモンを必要以上に出したり

食欲を抑制するセロトニンの動きを鈍らせ

「とにかく食事をしてー!」という信号を出します。

 

それにより食事との葛藤が増え

ストレスは増大していく一方。

 

そのストレスを感じ脳はまた

ストレスに耐えられるように

今ある貴重なカロリーをしっかりと

保存しておかなければならないと判断し

エコモードを強化していくのです。

 

 

 

 

 

 

 

こうなってしまうと大変です。

 

もし仮に、ダイエットをやめたとしても

しばらくの間はエコモードが解除されないので

このタイミングで食事を元に戻すと

以前よりも脂肪が

蓄積されやすくなり太ります。

 

 

 

 

 

 

 

この原理はお金と同じですので

ここで、ちょっとイメージをしてみてください。

 

毎月一定のお給料が貰えるなら

毎月計画的に支出をする事は出来ますが

急に毎月貰えるお給料の金額が

半額以下になってしまったら

今までのように安心して使う事が出来ますか?

 

その状態が半年続き

あなたはずっと欲しいもの我慢して

生活を送っています。

 

そんな時にはもっとお金が欲しい!と

感じるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

これを食事制限に置き換えると?

 

毎日一定の栄養が貰えるなら

毎日計画的にカロリー消費をする事は出来ますが

急に毎日貰える栄養の量が

半分以下になってしまったら

今までのように安心して使う事が出来ますか?

 

そんな時にはもっと栄養が欲しい!と

感じるのではないでしょうか?

 

そうして抑えていた感情はいずれ爆発し

あることをきっかけに堰を切ったように

過食を生み出すのです。

 

 

 


我慢やストレスを感じるという事は

あなたが無理に頑張っているいう証です。

 

無理な頑張りにはいつか必ず反動が起こり

絶対に嫌だったリバウンドを招きます。

 

 

 

 

 

 

ですので、もしあなたが今

食事制限を頑張っているのだとして。

少しでもリバウンドをしたくないと思うのでしたら

今すぐその制限をやめてください。

 

とはいえ、そこで急に食べ始めると

食欲が止まらなくなり結局リバウンドしてしまうので

正しい方法で体に栄養を

入れていってあげてくださいね。

 

それが出来れば、その先には

必ず食べる程に痩せていく

あなたの求めていたはずの未来が待っています。

 

ぜひここで、正しい手順に

修正をしておいてくださいね^^*

 

 

 

 

 

 

 

正しい手順を知り

しっかりと太らない体を手に入れたい方は

カウンセリングでご質問ください↓

 

 

あなたのダイエット歴をお伺いし

今のあなたに最適な方法を

アドバイスさせて頂きます^^*

 

 

 

 

 

 

 

=超豪華4大特典付き=====

1、LINE@にて24時間質問OK!

2、30分オンライン個別相談無料

3、《知って得する》

添加物の秘密と早見表PDFプレゼント

4、《モチベーションが続く》

厳選!ダイエットの格言集PDFプレゼント

ID検索は @ecj1415z

 

~ダイエットに苦しむあなたへ~

ダイエットカウンセリング&個別相談

  企業様のメタボ・健康経営のご相談も承っております。

特別マンツーマンサポート3ヶ月コース
(旧:3ヵ月個別ダイエットプログラム)の
詳細をお知りになりたい方もこちらからご予約を承っております。

ご質問・お問い合わせはこちら

お客様の声一覧

 

~お客様のビフォーアフター~

 

 

               

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ
 

 

《1月の人気記事》

年末年始を痩せ期間に変える4つの攻略法

新常識!:唐辛子って実は太るんです。

肥満の3倍恐ろしい【サルコペニア肥満】

視点を変えると痩せやすさはグーンとアップ♡

かなり痩せましたね!何をしたんですか!?

 

 

~メディア情報~

レインボータウンFM ラジオバーソナリティ

   「いいね情報局!」毎月第4日曜日19:30~の生放送♡

熊谷ヤバイラジオラジオバーソナリティ
「黒澤さきのダイエット大作戦」毎月1回・実況配信中♡

 

リクエストやご感想を募集しております。

 

 

【ピックアップ動画♡】