★☆はじめましてのご挨拶☆★ | 痩せたい口癖から卒業出来る♡輝く女神へ導くダイエットレッスン

痩せたい口癖から卒業出来る♡輝く女神へ導くダイエットレッスン

何をしても痩せない!ダイエットが続かない!
その原因はあなたがダメだからではなくて、ただ正しい方法を知らなかっただけ。
脳科学と習慣改善をベースとした、我慢のいらない簡単ダイエット法をご提案しています^^*

はじめまして

万年ダイエッターのあなたでも

脳を味方につけて憧れの痩せ体質に♡

 

Loving Diet~自分を愛するために~ 主宰

幸せ脳ダイエットコーチの黒澤さきです。

 

 

 

この度はブログをご覧頂き 

ありがとうございます。 

 

ご挨拶ということで

簡単な自己紹介を

させていただきたいと思います^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は埼玉県行田市というのどかな地で

生まれ、育ちましたが

家庭環境は、のどかとは程遠く

とても激しい環境でした。

 

 

 

 

どのように激しかったのかというと?

 

父は自営業で酒、煙草

女遊び、ギャンブルにハマる毎日。

家にお金を入れる訳でもなく

定期的に作ってくるのは生活費ではなく

見栄と借金と母以外の女性との子供でした。

 

毎日の借金取りからの連絡。

たまに訪ねてくる母ではない女性。

 

夜は仲間たちを呼び

私たちが寝ている横で一晩中

麻雀と性欲に明け暮れる。

 

そんな父の親にあたる祖父は

手におえないほどの酒乱でした。

 

警察沙汰になったことは1度や2度ではなく

酔った祖父と母は

いつもいがみ合っていました。

今となっては懐かしい思い出。

お酒を飲んでいないときは、とても優しい祖父でした。

だからこそ、悲しかった。

優しくて味方になってくれている祖父。

味方になって欲しいのに愛してくれない母。

その狭間は、恐らく想像以上に大変な環境でした。

 

そしてもう一方の親である祖母は

脳梗塞で倒れてから

気持ちの浮き沈みや思い込みが激しくなり

時には暴れてしまうこともある。

そんな祖母でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな家に

16歳という若さで嫁に入った母は……。

 

おそらくその状況に

逃げ場がなかったのでしょう。

ヒステリックで暴力的。

 

私と妹はいつも母の標的となり

常に母の顔色を伺って過ごしていました。

兄と弟は標的になることなんて

なかったのにね……。

今は母とはとても仲良しです。

でも当時は母に会いたくなかったな

会う度に怖いとかではなく、悲しくなっていったから。

 

私の日常はそんな

お世辞にも良い環境とは

言えないものでした。

 

話はそれますが

実は私は電話がとても苦手です。

ダイエットカウンセリングの電話は大好きですし

私の生きがいになっています!

 

何故かといったら?

幼少期、家の電話に出ると大抵が

借金の取り立て屋さんからの電話で

その電話に出る度に母の

標的になっていたから。

 

私の日常は常にサバイバルでした。

重くならないように、ライトに言うとね.笑

でも、母は悪くないんだよ、ただ逃げ場が欲しかっただけだから。

その後の私の壮絶な半生は

ダイエットのことを知りたい方には

興味のない話題になるので割愛。

気になる方は直接聞いてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも気持ちが落ち着いている時の

祖父や祖母はやさしく

たくさんのお菓子やご飯をくれました。

 

なので私は

ご飯も、お菓子も、ジュースも 

好きなものを好きなだけ食べていました。 

 

今思えばその行動は

欠乏している愛情を埋める行為だった。

そんな風に思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果 

物心ついた頃には立派な肥満児に……。

 

 

 

これでもまだ、ましな方の写真です^^;

 

遺伝もありますが

今思えばこの頃の食習慣と生活習慣で 

私の太りやすい体質は完成されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは細い子ばかりなのに

なんで私は太っているのか。 

なんで私は人と違うのか。 

 

そんなことを思う毎日でしたが

その想いを周りには言えず

 

なんで、なんで、なんでと

ひとり思い悩む日々。 

 

どれだけ悲しい感情に

飲まれそうになっても相談する人なんていないし

悲しい表情をしているとまた母の標的になってしまう。

 

だから私はいつも自分の感情を押さえ込み

気づいた頃には感情や表情は

完全に麻痺していました。

 

 

 

 

そしてダイエットは

食べちゃだめだ、食べちゃだめだと 

思えば思うほど、湧いてくる食欲との戦いに負け

自分を責め、自分を心底嫌いになる。

 

無理な食事制限が出来たとしても 

すぐにリバウンド。 

運動は3日坊主。 

 

摂食障害を患っていたこともありますし

精神安定剤や睡眠薬を

服用していたこともあります。

 

ある依存症に

陥っていたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも家族には

うちの家系で痩せている人なんて 

いないのだから諦めなと言われ 

 

太りやすい体質だからダイエットは出来ない!
痩せる訳がない!と思いつつも 
沢山のダイエットを試しては失敗の日々。 

 

私は一生、痩せることはない

私は一生、嫌われ者

私には、存在価値なんてない

簡単に、死ねたらいいのに

どうして、生きていかないといけないの

私が生きているのはただ

死ぬ勇気がないだけ

 

私はいつ間にか

そう思うようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闇雲にダイエットを試し、挫折。  

 

体型へのコンプレックスも

どんどんどんどん大きくなり 

頭の中は常にダイエットの事でいっぱい。

 

いっそのこと消えてしまいたい

そう思ったのは1度や2度ではありません。

 

それにも関わらず

当時は痩せられない原因を

しっかりと考えた事はありませんでした。 

 

自分が痩せる方法があるんて思いもせず 

不幸体質、被害者意識のまま

劣等感と自己嫌悪から抜け出せない日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな日々の中で私にはあるとき

本当に変わらなければならない!と

思う瞬間がやってきます。

 

長くなってしまうので割愛しますが

私はその瞬間から考え方や価値観がガラッと変わり 

今まで考えもしなかったダイエット方法に出会い 

今まで持っていたダイエットの考え方全てを覆され 

 

・ダイエットに本当に必要なこと 

・いつまでも痩せない理由 

 

そんなダイエットの本質に

辿りくつことができました。 

 

それによって、ようやく私もダイエットに成功! 

 

それまで安定しなかった体重は 

本質に沿った正しいダイエットに

変えただけで

半年で8キロも痩せました。

 

どんなダイエットも続かなかった私が!!!

 

痩せない理由は食事でも運動でもなく
自分の思考や過去の傷

考え方や価値観にある事に
やっと気付く事が出来たのですよね。









その後、吸収出来る事は
なんでも吸収しようと必死に勉強しました。
もちろん、努力もしました。

その結果、なんと今度は
私には無縁だと思っていた痩せ体質に!!! 

 

 

 

 

 

物事には原理原則があるように 

ダイエットにも法則があります。 

 

それさえ抑えてしまえばダイエットも簡単なこと。 

 

この時学んだことはダイエットだけでなく 

今までの私の思考や価値観だけでなく

人格全てを変えてくれるものでした。 

 

このダイエットとの出会いをきっかけに 

自分を責める事がなくなったどころか 

自分に自信が持てるようになり 

 

ダイエット以外の他のことも 

楽しく取り組めるようになりました。

 

私の日常は 

どんどん輝きを増して、今もなお成長中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・闇雲なダイエット 

・1人で頑張るダイエット 

・ツラく苦しいダイエット 

 

これらも決して間違ったダイエット方法ではありません。 

でも永続的に続けられるダイエット方法でもありません。 

 

ダイエットとは 

我慢をする事ではなく、楽しむ事。

 

自分を嫌いになるものではなく 

自分を好きにさせてくれるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は笑顔が1番です

 

辛いダイエット、イライラする我慢のダイエットは 

女性としての輝きを妨害するものでしかありませんし 

ダイエット成功への遠回りでしかありません。 

 

本当にキレイに向かう女性は 

キラキラと輝いていますし

そこに向かう女性にはパワーがあります。

 

そんな女性を1人でも多く増やしたいというのが 

今の私の強い想いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの習慣やライフスタイル 

価値観や体質に合った

オーダーメイドのダイエットで 

 

悩まれている女性の 

ダイエットサポートをさせて頂きますので

よろしくお願い致します^^*