《要注意》痩せない人にありがちな思考 | 痩せたい口癖から卒業出来る♡輝く女神へ導くダイエットレッスン

痩せたい口癖から卒業出来る♡輝く女神へ導くダイエットレッスン

何をしても痩せない!ダイエットが続かない!
その原因はあなたがダメだからではなくて、ただ正しい方法を知らなかっただけ。
脳科学と習慣改善をベースとした、我慢のいらない簡単ダイエット法をご提案しています^^*

 

 

こんにちは、黒澤さきです。

私のこと

 

日本幸せ脳ダイエット協会:代表理事

日本初!ダイエットフェス:主催

熊谷ヤバイラジオ:パーソナリティー

合同会社DreamDietProject:代表

※セミナーの開催は8月以降を予定しております。(未定)

 


 

 

ダイエットを頑張ってるのに 

体重が全く変わらない!!!

 

 

 

 

あなたならこのようなとき

どうされますか^^?

  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり無理なんだ……と

落ち込む?

 

どうして私は出来ないの!と 

自分を責める?

 

もう嫌だ!と 

ダイエットを投げ出す?

 

この方法はだめだ!と

別の方法を探す? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしかしたら

 そうするかもしれない……。」

 

そう思う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

過去の私はこの例の

全てに当てはまっていたので

ダイエットを始めては

 

出来ないことに落ち込み

何度やっても出来ない自分を責め

ダイエット自体が嫌になって

すぐに投げ出し

 

出来ないことを方法のせいにして

また別の方法を探していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実から逃げることは

脳にとって楽なことです。

 

ですので、そう思うことは

決していけないことではありませんが

 

こうした思考になってしまう時は 

まだダイエットに対しての

心のブロックを持っている証です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのブロックの原因は

生まれ育った環境、過去の経験

一緒に過ごした人、学んだこと等

人によって様々ですので

 

カウンセリングをさせていただかないと

明確な原因は分かりませんが

 

ダイエットに対して

ブロックを持っているということは

痩せることに対して

脳がストップをかけるということですので

このことに関する詳しい脳の仕組みや根拠は

また別の機会にお伝え致しますね^^*

 

どれだけ色々な方法を試しても

残念ながらダイエットが

成功する確率は低くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、上手くいかないときに

落ち込むのはOK!

でも、その後には切替えが必要で。

 

じゃあ、どのように

切替えたら良いのかというと

1番おすすめなことは

 

体重以外の変化を 

たくさん探してあげることです。 

 

 

 

 

例えば?

 

体重は減っていないけど 

 

顔周りはスッキリした気がする! 

脚の間に隙間が出来たような気がする!

なんか締まった気がする!

 

このような体型の変化でも良いですし

体重は変わっていなくても

取り組まれているダイエットがあなたに合っていれば

体型は確実に変化しています。 

 

 

最初に比べたら食事に野菜が増えた!

スープを飲むようになった!

毎日お肉を食べるようになった!

揚げ物を食べる回数が減った!

食事を楽しめるようになった♡

 

このような食事に関することでもOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷え性が改善された!

朝、スッキリ起きられるようになった! 

穏やかでいられる時間が増えた♪

顔色が良くなった。

 

お水を飲む回数が増えた。

口癖が変わってきた!

以前より「ありがとう」という回数が増えた。

 

買い物をするときに

ダイエットに効果のありそうなものが

自然と目に留まるようになった!

 

友人とダイエットの話題を

楽しむことが出来るようになった。

 

痩せている人を見て

落ち込む回数が減った♪

 

 

挙げたらキリがないので

この辺りでやめておきますが

 

ダイエットに取り組んでいれば

何かしらのカタチで

嬉しい変化は出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分の嬉しい変化に 

気付いてあげることが出来るか 

 

それとも

 

変わらない体重ばかりが気になって

見過ごしてしまうのか

 

この違いはとても重要で

この違いだけでダイエットの成功率は

大きく変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、この先も 

ダイエットを続けていけるか

それとも諦めてしまうのかが

決まるといっても過言ではありません。

 

ですのでこのときの思考の違いというのは

運命の分かれ道といえるのですよね。

 

 

 

 

体重が0.5キロ増えたとか 

1キロ増えたとか 

正直、そんなことは 

どうでも良いことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故なら例え体重が

1キロ増えたとしても 

 

脂肪量が減って

筋肉量が増えていれば

 

見た目は体重が増える前よりも 

スリムになっていますし

 

1、2キロ程度の体重は

その日の体調や血液の流れによって

簡単に動くものだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえダイエットをしていると

絶対に体重は気になるものですので

頑張って無視をする必要はありません。

 

大切なことは体重にばかりに敏感になって 

嬉しい変化を見逃し

ダイエットが嫌になってしまうのは

もったいないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに体重の変化に敏感になり

ダイエットを投げ出してしまう方は

短期間で痩せようと考えていらっしゃる方が

多い傾向にありますので

 

その思考がある場合には

まずはその思考を整えることから

始めていくこともおすすめです♪

 

大切なポイントを抑えながら 

賢く楽しく痩せていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の小さな変化に気付けるように

なりたい方におすすめのセミナーを

開催させていただくことになりました。

 

少しでもご興味のある方は

まずはこちらをご覧になってください^^*

 

 

《開催予定のセミナーのご案内です》

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=超豪華4大特典付き=====

1、LINE@にて24時間質問OK!

2、30分オンライン個別相談無料

3、《知って得する》

添加物の秘密と早見表PDFプレゼント

4、《モチベーションが続く》

厳選!ダイエットの格言集PDFプレゼント

ID検索は @ecj1415z

 

~ダイエットに苦しむあなたへ~

※セミナーの開催は6月以降を予定しております。(未定)

ダイエットカウンセリング&個別相談

  企業様のメタボ・健康経営のご相談も承っております。

特別マンツーマンサポート3ヶ月コース
(旧:3ヵ月個別ダイエットプログラム)の
詳細をお知りになりたい方もこちらからご予約を承っております。

幸せ脳ダイエットメールコース
ご質問・お問い合わせはこちら

お客様の声一覧

 

~お客様のビフォーアフター~

 

 

               

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ
 

 

《5月の人気記事》

【お知らせ】皆でスリムになろうよ習慣がスタートします。

〇〇〇食べを少し変えるだけでスルッと3キロ痩せる。

あなたの下半身太りの原因はこれかもしれません

食事内容は同じなのに太る!?

【楽痩せ】基礎代謝を上げるために知っておきたい3つの方法

 

 

~メディア情報~

レインボータウンFM ラジオバーソナリティ

   「いいね情報局!」毎月第3日曜日20:00~の生放送♡

熊谷ヤバイラジオラジオバーソナリティ
「黒澤さきのダイエット大作戦」毎月1回・実況配信中♡

 

リクエストやご感想を募集しております。

 

 

【ピックアップ動画♡】