※こちら過去記事のリライトです



双子ママでも楽しくラクラク子育て!

ADHD男子とプレ思春期女子
小3男女双子を育てる
アラフィフワーママずんこです♡ 

 

 

 

私、最近ね、

とても気になっていることが

あるんですよ・・

 


それはズバリ!!!

 

 

お金のこと札束


 
 

 いや~、お金のことってさ、


「あんまり外で言っちゃダメよ!」

「お金の話ばかりなんてみっともない」

「ウチにはお金がないから無理よ!」

「他所は他所!ウチはウチ!」

「お金よりも大切なものがあるでしょ?」



とかなんとか親に言われて
育ってきてたりするから、

「お金のこと」を

話題にすることに

ちょっとタブー感

あったんだけど。。

 

 



ぶっちゃけさ、

 

 

 

お金のことって

めっちゃ

大事だよね??




確かにさ、

お金がすべて

ではないけど

 

 

 

大概のことって

お金で解決

できるよね?ニヒヒ

 

 

 

だから

私は

お金がほしい!

 

 

 


お金がほしい!!

(大事なことなので2回言いましたw)

 

 

 

いやね、
自分が親になってみて

わかったんだけど・・

 

 


子育てって本当に

お金がかかる!!

 

 

 

しかも

 

 

 

子育てしながらママが働いて

得られるお給料って
本当にわずかだな、、って

 

 

 

通帳から引落された保育料をみて

何度も涙したよね・・(笑)

 
 

バリバリ働くキャリアもないし

アラフォーで出産した私は

気力体力がついていかない笑い泣き

 

 

 

このご時世、
給料はあがらないのに

出費はどんどん

増えていく・・




この現実ーーー!泣

 

 

 
おまけに45歳も過ぎると、
いろいろと気になることが増えまして。

 

 
腹肉とか背脂とか!

猛烈に増えた白髪とか!

じわじわ増えてるシミや、
目の下のクマとかシワとか!!!

 



 
 

できることなら、お金を気にせず
サプリとかマッサージとか
たまには癒しのメンテナンスを

したいわけですよ~飛び出すハート

 

 
 

 

それから子ども資金!

いろんな体験させてあげたいし

やりたいことは応援したい

 

 


でも、ウチは双子だから、

 

 

常に倍々かかるっっ



教育費がピークの頃には

介護や相続問題もあるかもしれない




中年夫婦二人の稼ぎで

本当にやっていけるのか・・・??



っていう不安。。ゲロー

 

FPさんと面談してもらい

試算してみたら、

 

 

 

 

まじでやばかった

 

 

 

 

ある時を境に

家計は赤字転落、火の車滝汗滝汗

 

 


え、癒しどころか娯楽に

お金かけえる場合じゃ

ないやんけ~~~あせる

 



てな話で。

 



 

でもあきらめたくない!
だって・・

 

 


あきらめたら、
そこで試合終了ですよっ!
(by安西先生)


 

 

だからね
私、決めたんですよ
 

 

 
自分の人生を
自分の思い通りに舵をとるには
「お金を稼げる」人になるって

 

 

 

なりたいな~
なんて

たいたい

ぼんやり言ってたら

一生そのまま

 

 

 

安定した

 

 

 

貧乏人ですぜネガティブ

 

 
 

フルタイム勤務で

朝から晩まで働いて
お家での時間は

家事育児。

 

 

 

 

これ以上余裕なんてない
私が

 

 

 

子どもの習い事の待ち時間や、

おでかけの帰り道とか

スキマ時間をつかって

実働5時間ほどでね・・



新卒初任給以上の

売上を手にできたんですよ~!
(パートの平均月収以上の利益も確保♡)

 

 

「トレード」という投資を学ぶおかねの学校で

資金の稼ぎ方までおしえてくれるw


正確には

 

 
「おかねの学校」が

じゃなくて

 

 

 

中園先生っていう
コミュニティのトップの先生が

わたしたち生徒のために

つくってくれて仕組みなんです。

 

 

 

自分だけが
稼げればいいじゃなくて

自分以外も

稼がせてナンボ!
 


「私も本気で稼ぎたい!」

「え、怪しくない??」

 


そう思った正直なアナタにこそ
聞いてほしい(笑)

 

 

毎日開催!!

おかねの学校説明会

image

 

顔出しナシ、

匿名耳だけで、

大丈夫だから

しれっとこそっと

聞いてみて♡


私も怪しいと思ってたから
最初はそうしてたし(笑)

 

 

未来を1ミリでも良くしたいなら

飛び込んでみるのもアリですよ!!


20日間のクーリングオフ制度や
月額更新制なので

合わないと思ったら辞めることも可能


安心してお試しスタートできます♡

LINE公式からメッセージくださいね飛び出すハート

 

 

今回日程が合わなかった方や
ずんこや先輩たちの実績を知りたい方も

お気軽にメッセージをどうぞ~

ずんこのLINE公式はこちら♡照れ


リンクはこちら▼
https://lin.ee/nmOgesP
 
 

◆人気記事&お役立ち記事◆
 貴方ならどうする?子どものイヤイヤ対処法!

双子たちの背中を見て、泣きそうになった理由
ウチの子は、グレーゾーン?
【世界のすべては元素でできている】元素の歴史を楽しく学ぼう♡

【セリアでゲット!】歴史人物が気になりすぎるステッカー
【どうしている?】男女双子の七五三事情。
おうちで惑星観測!DAISO立体惑星ステッカー
わが子にシロクロつけてもいいですか?
わが子はやっぱりクロでした。
わが子をクロにした理由。
かわいい!便利!Myハンコのススメ!

 

≪アメトピ掲載記事はこちら≫

・思わずオトナ買い!なつかしのアレ!

・【子どもウケ抜群!】タコのないタコパ♪

・【衝撃!】驚愕の事実!ママ友は16才××!

・子どもがマスクを嫌がる時の秘策!

・【切実】小学校もキャッシュレス化を!

・とにかくオシャレすぎるバルミューダ・ザ・レンジがわが家にやってきた!

・【新一年生のお母さんに告ぐ】アレとっておいていますか?

【シャトレーゼ】見つけたら即買い!瞬殺、夏のマストバイなアイス♡

【ココが変だよ小学校!】小2ママ必見、昭和の香りがするダイソー品!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!