蒸篭でロールレタスを作ってみた #最近作りたいと思った料理 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ロールレタス!

 

おはようございます。

 

 

 創作料理を作った

 

 

鶏胸ひき肉に玉ねぎ麹を混ぜ、レタスで巻いてみた。

 

 

苦しそうなビジュアルのレタス。

 

うっかりすると、バラについている虫を思い出す。

 

 

 これを蒸篭で蒸すこと15分。

 

 

 

ロールレタスの完成!

 

 

 
焼いたり、煮るより手軽にできる。
 

 

 この日の夕ご飯 全体的に緑色だ

 

 

血気盛んな年頃の子供と食べた。

 

ロールレタス、ものすごく美味しかった。

 

しんなりしたレタスに鶏肉の肉汁があふれる。

 

子供は「美味しい」と喜んでいたが、

お子様味覚の夫はダメな料理だと思う。

 

簡単に作れるので我が家の定番品になった

 

 

趣味は麹作り 美味しいよ↓

 

 

 

最近作りたいと思った料理

便利なので2つ買った

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 夏のリース テーマはラベンダーヒル

 

 

 
蝶々もある!
 

 

和田さんの投稿

 

 

皆さんこんにちは!スタッフの和田です。

今日は、お店のリースが新しくなったのでご紹介します。

 

いつもお世話になっているFlwer Artist Room Yu さんに

「ラベンダーヒル」のテーマで作って頂きました。

一面ラベンダー色の丘に蝶たちが舞っているイメージのリースです!とても可愛いらしいですね。

 

 

 

整体前にお部屋の香りを選んで頂く時、ラベンダーヒルのアロマもご用意していますので、気になる方はぜひお試しくださいね!

 

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!