買って良かった 無印良品のセイロで蒸まくりの日々 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

セイロ生活


おはようございます。


 ずっと前から欲しかったもの


無印良品の竹のセイロ



直径23✖️高さ11センチ


値段は1296円


セイロはここに収納している。


換気扇の上



田中さんが「巨人族の家」と評した。


 セイロで作りたかったもの


新玉ねぎ!



新玉ねぎを蒸すと甘くて美味しい😍



蒸した新玉ねぎに叩いた梅干しと、

鰹節を混ぜて食べるのが好きっっ!


 菊芋も買った!


よく洗って、


セイロで蒸すと



生姜?




夫が躊躇なく口に放りこむ姿を見て、

「生姜を食べている!」と田中さんが騒いだ。


見た目はアレだけど美味しかった!


 菊芋を下に敷き詰めて、上に鶏もも肉をどーんとのせる


15分くらい蒸すと蒸し鶏になる


このヘルシーな蒸し鶏に、

高カロリーのマヨネーズソースをかけた。


 この日のお弁当



蒸し鶏

菊芋

さつまいも


ハマりすぎ


蒸し物ばっかりのごはんになった。


えのきだけを蒸して、

ポン酢とごま油で和えて食べるのも好き!


セイロ大活躍中


このシートほしい。↓

今はクッキングシートに菜箸で穴を開けている



買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


4月10日 久しぶりに食べたぽっぽ焼


ふにゃんとした食感。懐かしい味。


小島さんの投稿


 皆様おはようございます、小島です。


本日の試飲は、

エルダーフラワーです。


○風邪やインフルエンザ予防に

○炎症を鎮めるので、くしゃみや鼻づまり、

 花粉症対策にも!


色は淡い黄色。

味はクセも苦みも無く、飲みやすいです。

飲んだ後は爽やかな風味もします。


昨日まで暖かく、高田城址公園も

桜が満開になったそうですが、

今日は雨が降ってきました。

気温は昨日より10℃くらい下がったそうですね。


年度替わりの忙しさでお疲れがたまりますし、

さらに気温差で、身体が付いていけなくなったりします。


ぜひ、施術を受けて身体を整えて下さいね。

(^^)/


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!