生理が辛いサイン 毎日、生理の事を考えている | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おうちでお花見

 

おはようございます。

 

生理の悩みがある人に必ず聞く質問

 

毎日、生理の事を考えている?

 

町内掃除の時に折れた桜の枝を持ってきた。満開❤
 
生理が辛い人はほぼほぼ該当する
 
どんな些細なことでも、毎日生理のことを考えている。
 
生理中の時に生理のことを考えるのはアリだ。
 
なぜなら、生理中だから。
 

「(経血)の量は多いのかな?」

「いつトイレに行けるかな?」

「腰が重い・・・」

 
これは、どの女性も一度は考えたことだと思う。
 

問題は、生理中ではないのに生理のことを考えている人

 
私(生理マニア)のような人は例外として、

image

 

トイレに行く度に「出血していないかな?」と不安になる

次の生理が辛かったらどうしようと思う

痛み止めの在庫を気にする

多い日用の生理用ナプキンは常にストックしておきたい

腰痛、頭痛を生理前の予兆だと思う

先の予定が生理と被るか心配になる

病気のサインなのかな?と検索する

 

 

写真AC

 

毎日、生理のことを考えているのは辛い証拠

 

生死に関わることではないけれど、

生活の質が下がっている

 

そんな風にお伝えすると、

「そんなに深刻に考えてない」と答える人が多い。




 

一般的な女性は、毎日、生理の事を考えてない

 

生理のことより、

新しい日焼け止め、

夏用のサンダル、

大谷のホームラン、

推しのこと、

高田の花見で食べたいもの、

嵐のコンサート情報のことで頭がいっぱい!

 

そこに生理が入り込む隙はない。

 

そう伝えると、

「え・・・うそ。普通の人ってそうなの?」と驚く。

 

このブログを読んで、

「私もそうかも・・・」と思った人、

 

生理、辛くない?

 

 

 過去最高の出来 アイスケーキ 花見をしながら食べる!


まずは寝ることから始めよう↓

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

4月11日 カッコいい香り


小島さんの投稿



皆さんこんにちは、小島です。


本日のディフューザーの香りは

アールグレイベルガモットです。


柑橘系の中に、ちょっぴり含まれた苦みが

アクセントとなり、スッキリした香りです。


スチーム、しっかり出ております。

この画像だと分かりにくいですが・・・(^^;)


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!