子宮筋腫 手術後に驚いたこと 「トイレは?」 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

「トイレは?」

 

おはようございます。

 

    

 

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た

 

はじめに↓

 

 

前回↓

 

 

 麻酔が覚めて気づいたこと

 

麻酔の影響で暑さ、寒さを感じなかった。

 

だんだんと意識がハッキリしてきた。

 

その時に気づいた。

 

「あれ?!私、トイレ行ってない!!」

 

image

 

術前はトイレが近かったはずなのに。

 

もう18時間くらいトイレに行ってない。

 

点滴をしているのに。

 

その謎は看護師さんが身体を拭いた時に解けた。

 

 股間にカテーテルが入っている!!

 

※写真と文章が合わない
 
カテーテルが入っているからトイレに行かなくても良いのか。
 
手術中にカテーテルを入れたので痛み感じなかった。
 
これが入っているから、
ベットから一歩も動かなくても、
トイレに行かなくても良いことを知った。
image
 

 手術前、カテーテルのことを心配していた

 
痛いかな?
 
トイレに行けなくなるなんて恥ずかしい!!
 
股間に管が入るなんて嫌だなと思った。
 
けれど、実際カテーテルを入れてみたら、
 

術後、体調不良の時にトイレに行かなくて便利だなと思うようになった。

 
この気づきは術前にはわからなかったこと。
 
手術前にカテーテルのことを気にしている人がいたら「便利だよ」と伝えたい。

 

頻尿の筋腫持ち、必読↓

入院した経験

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

5月28日 自宅の可愛い😍花たち

 

田中さんの投稿

 皆様こんにちは✨

スタッフの田中です。

 

副院長がお手入れしている庭の薔薇が咲き始めたそうです。

(毎日薔薇にむけて可愛いね。綺麗だね。と褒めているそうです。)

 

今日は、可愛らしいピンクの薔薇を持って来てくれました🌹

ラナキュラスのショッキングピンクも大好きな色です。

来院時には入口のお花も見て下さい〜。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!