子宮筋腫 術後9ヶ月 臓器をとったんだなと自覚したこと | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

お尻が可愛い💖

 

おはようございます。

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た

 

はじめに

 

サムネイル

​現在、術後289日 アルフィー、イラストのイメージぴったり!

 

 子宮全摘は不自然?

 

9ヵ月前に子宮筋腫の手術をし子宮をとった。

いらすとや

 

子宮をとるとホルモンバランスが乱れると誤解している人が多い

 

子宮をとることでホルモンバランスは乱れない。

 

(ホルモン分泌は卵巣が担っている)

 

生理が大変であり、妊娠を望んでいなければ、

image

いらすとや

 

子宮を全摘することは選択肢の1つだと思う。

 

 

 術後は日常生活が快適に!

 

元気になったなと思ったけれど、

チョコザップに通って筋力低下を実感した(´;ω;`)

 

 

そして、また1つ体力低下を自覚した

 

春になり、庭仕事をするようになった。

 

本命のピエールドゥロンサール 開花までと少し!

 

 

庭仕事をするとクタクタになる!

 

そんなバカな!

 

体力には自信がある。

 

昨年も庭に眠る莫大な石を掘り起こしていた。 

 

それも半日以上。

 

image

 

石堀り、朝飯前の仕事だった。

 

それが今では、草取り(シャベルを使ったハードなもの)を30分しただけでクタクタになる。

 

今年は例年より雑草が多い(´;ω;`)

 

最初、体力の低下を「気合いが足りない」と思っていた。

 

けれど、最近気づいた。

 

 臓器を1つなくすって体力が低下するのだ!(驚)

 

もう9ヵ月経ったし大丈夫。

 

日常生活も快適!

 

そう思っていたけれど、まだまだだなぁ。

可愛い💖ガチャガチャにあるみたい!

 

庭仕事で疲れないためにも。

 

元気に仕事をするためにも。

 

術後2年目は体力回復に励む!

私の赤べこコレクション 新入り追加!

 

    

今日のまとめ

日常生活は快適!

体力低下は実感

これから頑張るぞ!

 

荒れ地を開墾

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

5月14日 日本語通じるね!

 

昨日も海外から来られたマドモアゼルを整体。

 

私 →英語話せない

マドモアゼル→ 日本語話せない

 

でも、意思の疎通はできる!

 

「うつ伏せでお願いします」

「あおむけでお願いします」

「楽になったでしょ」も大丈夫だった。

 

同行した方に

「日本語大丈夫!!」と伝えると苦笑いをしていた。

 

・・・違う?


グレープルーツとサイプレスの香り






高谷さんの投稿



皆様こんにちは、髙谷です


5月から足裏コースのオイルが変わりました!




グレープフルーツ&サイプレス配合の

脚のケアに特におすすめオイルになっています。


グレープフルーツとサイプレスの

爽やかな香りとともに

脚もスッキリ爽快になります。


運動後や立ち仕事の後で

むくんでパンパンになってしまった時にも

このオイルがおすすめです。


ぜひ爽やかな脚ケアを受けてみて下さいね。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!