走行距離20万キロ間近 愛車の車検料金は・・?#休日の過ごし方は | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

休日

 

おはようございます。

 

 

 夫の車 車検に出した

 

 

 

走行距離は20万キロ間近 

 

 

 

ランチは上越市中田原にある はな禅へ

 

 

 

限定ラーメンを注文してみた

 

 

魚介酒粕潮

 

 

鱈、牡蠣、しじみ、帆立の出汁が美味しい。

 

ラーメンというよりスープのよう。

 

 

夫が注文したラーメン えんめい

 

 

蕎麦のような雰囲気で満足感大!

 

ワカメとふきのとう 美味しかった。

 

 

店内は子連れの方が多かった。

 

店主ご夫妻が暖かく迎えてくれて、

お子さんも親御さんも嬉しそうだった。

 

暖かい気持ちになるラーメン屋さん。

 

 

食後に近くのスィーツ オラランティへ

 

 

チョコミントアイスを食べた

 

スースーしない爽やかなチョコミント!

 

自宅へ戻る前に、

 

上越市有間川駅にオープンしたカフェ R8へ

 

 

鉄道と

 

 

海が見えるカフェ

image

 

店内も素敵!

 

image

 

海を眺めながらルイボスティー

 

夫はケーキセット(食べ過ぎ!なぜ、太らぬ!!)

 

テラス席からの景色

 

 

テラス席では目の前で電車が止まる。

 

私にとって馴染みのあるヒスイラインの電車。

 

周囲のお客さんが写真を撮っていたので、

つられて撮ってしまった(笑)

 
このように穏やかな空気で過ごしていた。
 

 

 ところが、車屋から電話が来て空気が激変する

 

 

 

今回の車検  総額36万円かかるとの連絡だった

 

 
36万円!!
 
そのうち10万円はタイヤ代!!
 
カフェを飛び出し、タイヤの相見積もりをしたけれど、
金額は変わらない。
 

 

車検まで、あと2日。

 

もうすぐ20万キロの車に36万円をかけるのか。

 

新しい車買う?

 

欲しい車はない。

 

 
最近の車、高くない?そして、納期が遅い!

車検をとって、新しい相棒(車)を2年かけて探そうかな泣き笑い

 限られた時間で模索する!
 
 

休日の過ごし方は

                 ラーメン、アイス、カフェ、そして車屋!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

いろんな限定ラーメン楽しめます。

 

はな禅に行ったら寄ってしまう

新しいカフェ!

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 火曜日 花粉の時期ですね・・・

 

 

image

 

前崎さんの投稿

 

3月も後半に入っての積雪。

まだ春になってなかったの!?

そんな気分にさせてくれます・・・

 

こんにちは、スタッフの前崎です。

今の時期、花粉症に悩む人も多いですよね。

りそら整体院で取り扱ってる生活の木の商品

私の30日茶「ハッピーノーズ」

花粉症の時にはおすすめのハーブティーです。

 

アレルギーの緩和に効果があるネトル

呼吸器系の炎症によいエルダーフラワー

目のトラブルに効果的なアイブライト

鼻詰まりの解消にオススメのヒソップ

などがブレンドされています。

 

成分や効能を知ると、花粉症にピッタリの

ハーブティーだって解りますよね~。

 

オススメのハーブティーなので

花粉症の方は是非一度お試し下さいね。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!