上越市有間川駅 海と電車のコラボレーションが見える駅カフェ ダイニングカフェR8 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

駅の中にあるカフェ

 

 

おはようございます。

 

地元の駅にオシャレなカフェができた

 

上越市有間川駅内 カフェ R8

 

地元民なら慣れている小道。

 

素人(?)は駅の駐車場にとめるより、

国道8号沿いにある駐車場に車をとめることをおススメする。

 

駐車場の近くには公衆電話がある。(超ローカル)

 

少し不便な場所にあるけれど、

ロケーションは最高に良い

 

駅から海が見えて、(この日は海が荒れていた)

 

image

 

雰囲気抜群の駅に電車が通る。

image

 

海と電車のコラボレーションが楽しめる

 

特に夕焼けは美しい景色が見える。

 

この写真は2021年 7月のもの

image

 

当たり前だけど、夕焼けは毎回違う。

 

有間川駅に行く度に様々な感動があった。

 

image

 

海を眺めながら、ゆっくりできる。

 

 

料理のメニューも豊富。

 

能鷹チキンカレーを注文した

image

 

お酒の匂いは感じなかったけれど、

辛すぎず、甘すぎず食べやすいカレーだと思う。

 

能鷹はお隣の駅、谷浜駅のそばにある酒造会社。

 

亡き祖父が愛していた日本酒。

 

 

 

 

デザートやケーキセットもある。

 

お酒が豊富!!

 

直江津駅から電車に乗って、

有間川駅に降りて、

次の電車までカフェで過ごしても楽しいと思う。

 

カフェ内はWi-Fiもあるしコンセントもある。

 

普段、電車は乗らない。

 

近くで旅行したような気分になる。

 

この日は、カレーの他に

 

タンドリーチキン(本格的な味だった)

 

シーフードサラダも注文(量が多くてびっくり!)

 

天気が良ければテラス席で電車と海も楽しめる

 

夏はすごい人になるだろうな。

 

電車好き、海好きの人にはたまらないカフェ。

 

当面の間は10時から15時までの営業だそうです。

 

 
多くの人に知ってほしいけれど、
素敵な場所なので秘密にしたくなる。

そんなカフェが有間川駅にある。

明日は「子宮筋腫の手術 えっ?〇〇しないの?」
と思ったことについて書く。

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

水曜日  春分の日

 

毎日食べたいナルスのおはぎ。



美味しくて春分の日を待たずに2日連続で食べた🤣


本日も営業しています!


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!