人生は選択の連続 今年1番怖い選択をした | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今年決めた怖い事

 

 

 

いらすとや

 

おはようございます。

    

​アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

 

 

 

サムネイル

​現在、術後149日目!写真は最近ハマっているネパール料理。意外と簡単!
美味しい。りそら整体院の皆に食べさせたい(来年の野望)

 人生は選択の連続である

 

ウィリアム・シェークスピアが描いた「ハムレット」の中でハムレット王のセリフ。

 

 

 

意識していないけれど、毎日たくさんの選択と

決断をしている。

 

写真AC

 

今日の朝ごはんどうしよう?

何を着ようかな?

​傘持って行く?

​スタバで何を注文しよう。

テレビを見ようかな。寝ようかな。


無数にあります。

 

その小さな決断を繰り返して今があります。

 

写真AC

 

 お店を運営し続けるという事は選択と決断の連続

 



最近の私は決断力が鈍くなった。

 

その代わり、夫が決断力が強くなった。  

 

「どうしようかな」「どうする?」「えー!無理!」そう言いながら決断をしていた。

 

 今年は怖い決断をした

 

image

いらすとや

 

子宮筋腫の手術をすること

 

子宮筋腫は良性の腫瘍。

 

命に関わる病気ではない。

 

手術するか。閉経まで薬で誤魔化すか。

 

その選択は自分ですることが多い。

 

余談ですが、「手術がおすすめ」とドクターから提案された人は、とても大変な状態だと思う。

 

目先のことを考えると

 

仕事休むの嫌だなー

家族に負担がかかるよな

手術怖いよね

病院にお化けがでたら嫌だな

仕事復帰できるかな

薔薇の花が見れない(←京谷の欲望)

 

そんな考えが渦巻いた。

 

そして、決断したくないと思った 

 問題を先送りしたい!

術後に摘出した子宮を見て「これで良かった」と思った。

 


 

 

その気持ち、術後149日経っても変わらない。

 

今年の振り返りをした時に、

 自分の決断、自分で褒めた

 

怖い決断をした私、えらい 笑

 

 

 

来年も様々な選択をすると思う。
 
自分で決めた選択、
振り返って褒めるような生き方をしたい。
 
 

続き↓


 

Ameba健康部

 

Ameba健康部

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 今日も頑張りましょう!

 

エルマール二階で営業中

 

  金曜日 今朝起きてビックリしたこと






下(街)はどうでしょうか。


こうして雪国の粘り強さは積まれていく…


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!