猛烈な寒波到来 通勤する前に準備するもの | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 一晩で。

 

おはようございます。

 

 やっぱり来ましたね。冬将軍

 

文句を言っても、仕方がないので受け入れる。

image

2021年1月

 

雪が多いところで暮らしているので、

夫も私も帰宅難民の経験あり

 

3年前、夫は歩いて帰宅した。

 

 ※父の身長は175㌢ ↑

 

 ですので、寒波が来るたびに様々な準備をします

 

ガソリンは満タンにするっっ 

 

 

今の時期は給油が半分になると、即給油します。

 

天候が荒れると知ったら、とりあえず給油。

 

渋滞中、燃料が足りない事だけは避けたい。

 

雪で車が埋まった時のためにスコップも用意。

 

その他、細かいもの。

 

 メガネ

 

 普段はコンタクト。

 

長時間だと目が辛くなるので持参する。

 

モバイルバッテリー

 羽尾先生から頂いた❤️

 

そして、本も用意

 

この本、面白い↓

 

渋滞中、全く車が動かなくなることがある。

 

過去に3時間の立ち往生を経験した。

 

スマホを見るより本を読んだ方が有意義な気がする。

 

朝のうちに晩ごはんを作っておく

 

帰宅後、除雪夕方の部が始まるから。

 

 

お弁当、2食分用意(これはいつも)

非常食におにぎり

 

 

いつもより45分早めに出勤する

 

準備万端で出勤します。

 

以上、雪国の日常でした

 

 

 

いま気になってること

 

 

         雪よ!大人しくしてくれ!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 これも大事↓

 

 土曜日 やばい・・・

 

昨日、雪の重みで隣の家の松の木が折れた

 

カッコいい松の木だったのに。

 

 

今朝



夜に降らなくてホッとしている。


除雪業者の皆さん ありがとうございます。


それでは12月25日の7時03分にお逢いしましょう!