アラフォーの子宮筋腫 入院初夜でわかったトイレと年齢の関係 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

入院初夜でたまげたこと

 

image

 

 

おはようございます。

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しました

 

はじめに↓

 

 

 

前回↓(ヤバイ)

 

 

 

​現在、術後55日目!整体してますよー!

サムネイル

 今日は入院初日で驚いたことを書きます

 

今更、入院初日のことを書くの?

 

呆れる読者様も多いと思う。

 

これでも、書きたいことを抑えているんだ。

 

 

 入院初日は内科病棟

image

 

部屋は大部屋。

 

出入り口の近くのベット。

 

トイレ近くの場所でした。

 

トイレが近いので、トイレが近くて嬉しかった。

 

年齢層が高く、「若い」と言われ調子に乗っていた。

 

 夜になり、明日は手術

 

21時頃には眠くなり、あっという間に眠りについた。

 

23時頃に目が覚めた。

 

夜なのに周辺が慌ただしい。

 

患者さん達がやたらとトイレに行く。

 

23時過ぎから、トイレの激しい水温で眠れなくなってきた。

 

それが3時過ぎまで、7〜10分の間隔で誰かがトイレを利用している。

 

高齢になると、膀胱の容量が減少し、

溜めておける尿の量が減るのでトイレが近くなるのは自然なこと。

 

 私も夜中にトイレに行きたくなった

 

すぐ近くのトイレは使用中。

 

近場のトイレも使用中。

 

少し歩いて空いているトイレを利用した。

 

日中より、夜間の方が

トイレを利用している人が多いような気がする。

 

その間、看護師さんは頻繁に呼び出され、

動き回っていた。(大変だ)

 

入院前は夜の病院怖いと思っていたけれど、

実際は幽霊が出る隙がないほど賑やか。

 

これは衝撃でした。

 

 術後、産婦人科病棟に移動した

image

 

術後は個室でしたが、向かえにトイレがある。

 

トイレの水音は激しめなので、

個室にいても聞こえました。

 

私の入院時はお産ラッシュだったようで

マブイ(これって死語?)産婦さんがたくさんいた。

image

そこで気づいたこと。

 

若い人たち、夜中のトイレ少ない!

 

術後、眠れなかったのでこれには驚いた。

 

赤ちゃんに授乳した後もトイレに寄らない 驚

image

私なら夜中に起きて、授乳をした後に

「念のため」と思いながら必ずトイレに行くだろう。

 

思わず「トイレに寄らないの?」と質問したくなった。

 

若い人ってトイレに行かないのね 驚


同じ病気でも、入院する科で雰囲気が全然違う!


夜間トイレの音で若さを実感した入院初夜でした。



入院した経験

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 

 続き↓


 このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 今日も頑張りましょう!

 

 エルマール二階で営業中

 

 

 金曜日 マヌカハニー人気です




​小島さんの文章です。


皆さんこんにちは、小島です。


もともと人気がある商品ですが

最近、マヌカハニーを買われるお客様が

増えてきたように思います。

中には、スマホなどで調べて

買いに来られたかたも!


まだ気温が高い日があるので、

クーラーが必要な時があります。

そのため、のどが乾燥したり

または、秋の花粉症でイガイガする時も

オススメなので使ってみて下さいね。


インフルエンザなども、冬からまだ終息せずに

流行っているので困ります・・・。

風邪症状の予防にもどうぞ!(*^^*)


 

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!