アラフォーの子宮筋腫 術後16日目 仕事復帰 疲労=脳の疲れ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

頭の混乱 整理整頓

 

おはようございます。

 

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです

 

参考になると嬉しいです

 

はじめに↓

 

 

 

続き↓

 

 

 

​現在、術後31日 仕事復帰しています^ ^

 

仕事復帰2日目の朝

 

仕事復帰初日は全く使い物にならなかった

image

 

これでは、スタッフ皆に迷惑をかけてしまう。

 

 

 

昨日の失敗を糧に対策を立てようと思った。

 

疲労は2種類ある

 

身体の疲れ

精神の疲れ

 

出勤初日は精神の疲れが原因かな?

 

思考能力や注意力の低下が半端ない

 

 

久々の仕事復帰

張り切る気持ちと裏腹についていけない身体

ほとんどノータッチだった受付業務、気分は転職

早く整体したい焦り

 

様々な思考が渦巻き、何もしていないのに、

1人で疲弊した。

 

出勤2日目の朝。


早朝4時、1人会議で疲労の対策を立ててみた

 

 

朝にやるべきことを箇条書きして出勤した。


こうするだけで脳疲労が少なくなる。

 

2日目の出勤時間は5時間

 

昨日より動ける!

 

少しだけお店に貢献できている気がする!

 

整体後のベット清掃、

タオルを畳んでいる時は

モデルを小公女セーラに登場するベッキーに設定した


 

ベッキーって誰?

 

そう思った人は、こちらをご覧下さい。

 

 

数秒で終わるけれど、まったく役に立たないよ!

 

ベッキーごっこ、しばらくすると飽きてきた

 



おまけに田中さんから

「ベッキー 仕事できない」と指摘された。

 

これは術後の影響ではなく、

本来の気の利かなさだと思う。

 

受付業務、むいてないのだ。


 

早く整体しよう。

 

ベッキーごっこに飽きた私は、

夫に整体の練習台になってもらうようにお願いした。

 

次回は「術後17日目 整体開始の準備を始める」について書きます。

 

 このブログを書いた人はこんな人です


    

​今日のまとめ
早く整体したい


続き↓




 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

アラフォー3軒目の家づくり 更新しています 



  土曜日 もう夏、終わりで良くない?


毎日、暑いですね。


お身体に気をつけて良い週末をお過ごしください。



 それでは8月28日の7時03分にお逢いしましょう!