アラフォーの子宮筋腫 術後17日目 仕事復帰 腹圧対策 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ワクワク


おはようございます。


アラフォー子宮筋腫シリーズは女性身体愛好家の私が経験したことです  


参考になると嬉しいです✨


はじめに↓


前回↓




​現在、術後32日目 仕事復帰しています


 術後17日 明日から整体をすると決めた


自宅療養中→良妻賢母のキャララインごっこ

image

 

術後15日目 仕事復帰 受付業務


これはベッキー(召使い)設定で、院内の掃除をしていた。


ベッキー↓


僅か2日で飽きてきた。


私がごっこ遊びをしないのは整体をしている時


 もう、整体をする。したい。


この思いは止まらない。


イメージ↓



いらすとや


 整体をすると腹圧がかかる?


術後にお腹に力を入れることは御法度。



写真AC


そう思う人も多いでしょう。


私も思った。


手術を決めたのは今年の春。


 その頃から、術後に備えて整体のやり方を少しずつ変えてきた


自分の手技を一つずつノートに書き、

腹圧のかかる手技の対処法、

違うやり方を考えながら練った。




入院中は暇だから、ずっと整体のシュミレーションをしていた。


私が手術を決めたのは、良い整体を提供したいから



早く仕事をしたいんだ。


 術後17日目、夫に整体をする


入院期間中に自分の整体が低下してないか確認してもらう。


26年継続していた整体、意外とできる!


心が躍った。


無事、夫からオッケーをもらったので、

入院前に申し込んでくれたお客さんを中心に整体をすることにしました。




明日は「術後18日目 整体スタート」について書きます。


※整体復帰はドクターの許可を得ています


私の職業は

 

                            整体師

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




    

​今日のまとめ
仕事のスタートラインに立てた


続き↓


このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


月曜日 新しい1週間の始まりです



今週も良い日々を過ごせるようにしていきたいです。


この子、暑さに強い。びっくりする↓