アラフォーの子宮筋腫 術後15日目 仕事復帰後の世界 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

めでたい♪

 

おはようございます。

 

 

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです

 

 

参考になると嬉しいです✨

 

はじめに↓

 

前回↓

 

 

 

現在、術後28日目 仕事復帰しています

 

 

 

 術後14日目 ドクターから仕事復帰の許可をもらいました

 

 

診察終了後、すぐ夫に電話をした。

 

「許可をもらった」「もう元気だ」「明日から出勤する!」とアピールした。

 

image

いらすとや

 

退院後、自宅で過ごしていた10日間、

専業主婦生活を体験しました。

 

その時は、大草原の小さな家シリーズに出てくる母親

 

 

 

キャロラインになりきっていました

 

image

 

 

良妻賢母のキャロラインごっこ飽きた

 

 

作る料理もパッとしないしさ。

 

早く整体したい。

 

 

 医師から許可を得たあと、即、仕事復帰をしました

 

 

りそら整体院の皆は優しく迎えてくれました。

 

image

 

 

初日は3時間勤務

 

3時間なんて短くね?

 

もっと働きたい!

 

そんな気持ちはあるのですが、

ずっと立っていることが辛い!

 

すぐ足がだるくなる。

 

なんだ、これ。

 

筋肉量が落ちたの?不安

 

手術前は10時間、普通に立っていたのに。

image

いらすとや

 

 

 おまけに復帰後は受付業務

 

 

 

慣れぬ仕事に転職したような気持ちになった。

image

 

 

 3時間後、クタクタになった

 

 

仕事らしい仕事はまるでしていない。

 

肉体の疲れではなく頭の疲れ。

 

自宅にいるときは元気だったのに。

 

仕事復帰をした途端、体力が落ちたことに愕然とする。

 

「何にも仕事をしていない」と言い残し帰宅した。

 

無念。

 

これと似たような経験を入院中にした。

 

入院中は元気だと思ったのに、

病院の外に出るとクタクタになりました。

 

 

 

入院→自宅→仕事

 

 

こういう様々な段階を経て元気になっていくのでしょう。

 

 

 帰宅後、一度横になってから夕食作り

 

 

この日の夕食は鯛!!

 
職場復帰=めでたいと言うことで!
 
鯛の顔すごい不安
 
image
 
仕事復帰の後、
 
こんなに疲れやすくて、今後大丈夫かなと不安になりました。
 
あれから13日後の今、
 
普通に整体をしています。
 
足も疲れない。
 
元気に仕事ができる。
 
今、術後で不安に気持ちになっている方。
 
必ず体力は戻ります
 
安心してくださいね照れ
 
 
 

 

私の苦手なこと

 

                            受付業務

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

続き↓


このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

キャロライン妄想

 

 

 水曜日 早朝5時は涼しい

 

 

日中はものすごい暑さですが早朝は涼しい。

 

5時。朝日を見ることができました。

 

秋が少しずつ近づいてきています。

 
それでは明日の7時03分にお会いしましょう!