アラフォーの子宮筋腫 術後3日目 予想外のトラブル | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

入院中は毎日3時起き泣き笑い

 

おはようございます。

 

 

アラフォー子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです

 

 

参考になると嬉しいです✨

 

はじめに↓

 

 

 

 

 

 

前回↓

 

 

 

 

  術後3日目の朝

 

 

起きて56歩歩いて談話室へ。

 

身体を縦にして、本を読む事ができました。

 

 

 朝ごはん

 

 

 

出てきたご飯は全て美味しかった。

 

術後、悩まされていた気持ち悪さは減り、

お腹の傷は思ったより痛くない。

 

順調に回復❤️‍🩹

 

…と思っていたのですが思わぬトラブル

 

 

 肌荒れがひどい

 

 

手術をする時に弾性ストッキングをはきます。

 

 

ストッキングを履く理由は、血栓と呼ばれる血の塊を防ぐもの。

 

手術中にストッキングをはき、

術後はフットマッサージをして、

血液循環を良くして血栓症を防ぎます。

 

歩けるようになり、ストッキングを脱いだら

真っ赤に肌荒れしていた驚き

 

そのうち良くなると楽観視していました。

 

ところが、どんどん痒く赤くなってきます。

 

その他、あちこちに湿疹が出てきました。

 

お腹の傷跡周辺も腫れ、点滴後、

 

テープを貼ったところが全て肌荒れしてきた

 

 

左の太ももに覚えのない湿疹が出ており、

看護師さんに伝えたら

「カテーテルをつけた時に、ここにテープを貼った」と教えてくれました。

 

肌は弱いと思っていた。

 

けれど、この数年自分なりに対処法ができていたので困ってなかった。

 

 

最近、道に外れたけれど。

 

 

 

本当に肌が弱いのだなと自覚しました。

 

 

術後6日の現在も改善されていません泣き笑い

 

 

 

 夫から差し入れ ラソネのプリン

 

 

 

こういう時、優しい原材料のお菓子ありがたい

 

 

 ヤクルトが飲みたくなったので一階の売店へ

 

 

散歩に出かけたけれど道に迷った

 

 

その挙げ句、売店は閉まっていたガーン

 

 

 

 お昼過ぎから、お腹周辺がジンジンしてきた

 

 

看護師さんから痛み止めを頂く。

 

喘息持ちなのでカロナールが処方されました

 

私の中ではカロナールって効果ない薬の代表だと

認識していました。

 

 

でも500って見た事ない数値!

 

 
めちゃくちゃ強いカロナールです。
 
それを2錠飲みました不安
 

 

…カロナール効く

 

 

薬のイメージが変わりました

 

この日の夕食はうなぎが出た。

 

調理に関わる人たちに感謝の気持ちが溢れました

 

 

この日の摂取カロリー1937カロリー

 

 

徒歩4997歩(←迷ったから)

 

 

身体が回復している!そう感じました。

 

続き↓


入院した経験

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 水曜日 私が恋しくて高谷さんは時折泣いている

 

 

・・・妄想です

 

毎日暑いですね。

 

水出しハーブティーが美味しい季節です。



 

いろんな種類がありますが、

私の推しはミントアンドレモン!

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!