アラフォーの子宮筋腫 術後2日目 気持ち悪さを整体で軽減 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

自家製梅干し



おはようございます。


アラフォー子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです


参考になると嬉しいです✨


はじめに↓



前回↓



 術後2日目の朝


3時に起きる


早い。早すぎる。


でも、昨日より身体の調子が良い


給湯器までお湯を飲みに行くことができる!


病院から給湯器まで、およそ56歩


術後1日目辛い…と思ったことが

翌日にはできる!


嬉しい!


 朝ごはん




術前の私なら足りない


術後も思うけれど胃袋がついてこない


梅干しを持ってきて良かった




手作り❤️


食べている時も休まないと疲れる


悔しいことに残す




食後も休憩


 10時 おやつの時間


朝食に牛乳がついてきた




飲まないで冷蔵庫に保存していた。


これでコーヒー牛乳を飲みたい。




お湯を注ぐのを失敗




牛乳を10mlほどいれてみる




飲んだ瞬間、口の中に粉が入る


味は…よくわからない


しばらくすると気持ち悪さが再発


 お昼ごはんは食べれない


これも勝手にノンカフェインコーヒーを飲んだ罰なのだろうか。


魚を見るだけで気持ち悪くなるなんて。


看護師さんに吐き気どめの点滴を打ってもらう


このくらいで「辛い」と思ったらいかん


淀の祖母・小野殿は(いきなり戦国にワープ)

織田信長の命令で

手の指を数日おきに1本ずつ切り落とされ

殺害されました。




小野殿の辛さに比べれば


この気持ち悪さなど片腹痛し!


…でも辛い。(この辺が私の軟弱なところ)


16時過ぎになっても気持ち悪さは続く


ふと気づいた。


 お腹の様子はどうなんだろう


おそるおそる服の上からお腹を触ってみる


すると、お腹がぱんぱんに張っている


まるでカエルのようだ🐸


腹腔鏡下手術をするときに

二酸化炭素を3ℓほど体内に入れます


入れたガスは自然に排出しますが

大腸や身体に残っている事が多い


このガスが抜けるまで時間がかかる人もいるらしい


この気持ち悪さを軽減したく、

看護師さんに質問してみました


1 軽いストレッチをしても大丈夫ですか

2 お腹をさするのは大丈夫ですか


1はOK

2はNG


 私の職業は整体師


26年続けている。


こういう症状の人がいたら、どんな整体を

するのだろうか。


考えてみて、仮説を作り試してみる


自分の身体で実験ができる!


興奮した


最初に肋骨の調整


その後、骨盤。


お腹に負担をかけないようにストレッチをしてみる。


おおっ。少しカエル🐸腹が軽減


やる気のないガスが少し出た


もっと景気が良いガスを希望していたけれど。


気持ち悪さ、少しだけ軽減


地味な奮闘をしていると、

 医療用麻薬のタイマーが鳴り終わりを告げた




手術前からつけっぱなしだった点滴を抜いてもらう


気持ち悪さは続いたけれど、

この点滴のお陰で傷跡の痛みが軽減できた。


ありがとう


 夕飯は完食




卵豆腐が沁みた


なんでも食べれて元気だった自分を思い出す


 術前からしていた弾性ストッキングを脱ぐ




痒くて仕方がなかった


 2日ぶりのシャワー


気持ちよかった


術後2日目徒歩1805歩


摂取カロリー972カロリー

睡眠時間 6時間24分



寝るのも体力が必要💦


でも、夜に起きる時間が劇的に減った


直江津祇園祭同様、

復活の手応えを感じていた

続き↓



入院した経験

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




このブログを書いた人はこんな人です



エルマール二階で営業中



火曜日 夫は仕事、家事、バラ育てに忙しい


術後4日の昨日、退院しました。


夫が部屋をピカピカにして、



花瓶に花まで活けていた。


 仕事、家事、庭忙しかっただろうな。


ありがたいです。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!