梅雨明け おめでとうございます 梅干し作業 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

待望の梅雨明け!

おはようございます。

梅雨明け おめでとうございます㊗️



きた!

梅干しを干す時が来た!


今年の春、
しぼりだすように実をつけてくれた梅。


『大雪に耐え頑張った梅の木 丁重に作り全力で味わいます』我が家の庭 隕石と折れた梅おはようございます。今年の1月に記録的大雪が降りました写真は↑と同じ窓から。物干し竿も何もかも雪に埋まりました。自宅の梅の木、僅か2…リンクameblo.jp

イノシシのように

奮闘して梅干し作りをしました。




消毒嫌いなのでジップロックで漬けました。


大事な梅の実のために

このような干しかごを買いました。


我が家の梅は蜂蜜いり。


過去にザルで梅を干した時に

カラスが狙っていたことがあります。


これなら大事な梅を守れるはず!


キッチンペーパーを敷いて


セット完了!


ジップロックの端っこを切り梅酢をとります。


梅の香りが部屋中に漂います。


きっちり並べました。



天日干し。


梅作業が終わる半月ほど、

天気予報とにらめっこ。


大事な梅干しです。


梅酢も一緒に日光浴。



今から完成が楽しみです^ ^


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階でお客様が元より持っている元気・若さ・笑顔を引き出す整体院です。リンクrisora.jp


私が書いた21世紀の生理のバイブルです。


やばい↓

『ダイエット 妊活にも!梅干し力 フルスロットル』おはようございます。 昨日、紹介した うんこと梅干しに 驚くべき梅干し力が載っていました。  クエン酸や食中毒予防は、知っていましたが、 ダイエット効果 イン…リンクameblo.jp


『スパイスカレー✖️梅酒=どんな味?2 妄想編』こんにちは。スパイスカレーwith梅酒に挑戦してみることにしました。この日、仕事から帰宅した後にキッチンに直行し、生まれて初めてアメ色玉ねぎをつくりました。玉…リンクameblo.jp


今週もあっという間に過ぎ去りました


皆さま、身体に気をつけて
良い週末をお過ごしください。

それでは7月18日の7時03分にお逢いしましょう!