生理前 食欲が暴走 その理由とは | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

甘いもの&しょっぱいもの∞

写真Ac

 

おはようございます。

 

普段、そうでもないのに。

 

生理前や生理中に食欲が止まらず我慢できなくなる時がありませんか。

スーパーイチコで売っています。美味しいみりん❤

 

ダイエットで食事制限をしても、

生理前の食欲のせいで体重が増えてしまう。

 

甘いものが食べたくて我慢できなくなる

 

そんな話をよく聞きます。

 
image
この日は欲しかった調味料が半額でした!!
 

生理前に食欲が暴走する原因


生理前、生理中は女性ホルモンの影響で
血糖値が下がりやすくなります。

やたらと甘いものを食べたくなる人が多いです。
 

 これ、すごく美味しいタレでした!


そして、この時期は妊娠に備えて

水分、塩分、脂肪、栄養を身体に蓄えようとする

働きがあります。


食欲が旺盛になります。

このカレーペーストはチキンを炒めて
混ぜるだけ。めっちゃ美味しい!

私個人としては、もう妊娠を希望していません。

それなのに毎月、身体は妊娠に備えて
せっせと準備をしています。

もう、そんなに頑張らなくて良いんだよ。

生理前に水分をためこまなくてもいいのだよ。

そう身体に言い聞かせても、

 持ち主の言い分、まるで効いてくれません。


 ブラックトリュフの塩が半額!小躍りしました


生理前は食欲が暴走しても仕方ない?


身体の仕組みを考えれば、そんな結論になりますよね。


でも、私はこれはコントロール可能だと思っています。


PMS、生理痛、身体のリズム、更年期に悩む

女性の身体を整体し続けて24年。


(学生時代から整体院で整体をしていました)


生理前に食欲が暴走する人は

大きな特徴があります。


 蓋を開けるとめっちゃ良い香り!


生理前に食欲が暴走する人は

普段、バランスが悪い食事をしている事が多いです。


きちんとご飯を食べていますか?

菓子パンでご飯を終わらせていませんか?

旬の野菜を食べていますか?

タンパク質、毎食食べていますか?

糖質制限をしていませんか?


バランスが悪い食事をしていると


生理前の食欲暴走 半端ない



ご飯を我慢して、

間食にチョコレートを食べていたら

生理前、生理中に体調不良になりやすいです。


 チキンと玉ねぎにトリュフ塩をかけて

グリルで焼いただけ。すごく美味しかったです!


生理前、きちんとご飯を食べよう。


いろいろ聞きたい方は、

「女性のお悩みコース」へどうぞ✨


メニュー | 新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階にあるリそら整体院のメニューと料金表をご紹介いたします。リンクrisora.jp

今日も頑張りましょう!

エルマール二階で営業中


エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp


私が書いた21世紀の生理のバイブルです



 


『辛い生理は、生理前からはじまる その対策について』おはようございます! 生理痛には予兆があります。 生理がくる数日前に、お腹、腰が痛むことはありませんか。 (私はもっぱらお腹派です) 写真AC 生理前にお腹が…リンクameblo.jp

『今月の生理 良かった人 辛かった人』おはようございます。  突然の質問ですが、 今月の生理はどうでしたか。 もし、毎月の生理が「いつもと同じ」と 思っている人は、 生理に対する愛が足りませんね…リンクameblo.jp


『生理前に息苦しい・・・月経前喘息』おはようございます。 9年ほど前から喘息になりました。 写真 パクタソ 不良患者だった時もありますが、 喘息について独自に勉強をして、 納得して治療を受けまし…リンクameblo.jp


新しい一週間の始まりです。

 

暑い日が続いています。

元気に過ごしたいですね。

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!